やっぱりこの人が一番! 何年たっても「夫が大好き」な理由4つ

2021.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最高に愛しているから結婚したはずなのに、結婚生活を続けていくうちに夫に対する燃え上がるような恋心なんてどこかに置いてきちゃった……。そんなふうに思うこともあるかもしれません。でも、結婚してもなお「私をこんなにときめかせてくれる男性は夫以外にいないわ!」なんて言えたら最高にクールじゃないですか?


何年たっても大好きだと思えるのは…

スキルアップを目指して仕事に勤しむ姿

「資格試験の勉強をしながら、一生懸命仕事をこなす夫の姿を見ていると頼もしいなと感じます。そういう前向きなところが大好きです」(34歳/自営業/女性)

▽ スキルアップをすればきっとお給料も上がりますよね。前向きな姿勢はもちろん、経済的にも頼りがいがあるパートナーの姿は理想の夫そのものなのでは!?

清潔感があり、身だしなみに気を使っている

「結婚したからといって、油断した体型になってしまうのはちょっと……。その点、うちの旦那は清潔感があるし体型も引き締まっています! カッコ良くて、たまに見惚れてしまうほどですよ!」(33歳/販売/女性)

▽ 年齢とともに崩れてくる体型。それなのに、若いころの体型をキープし続けられているなんてスゴイ!

ハプニングやトラブルに強い

「ハプニングが起きたときに冷静に対処してくれる姿は、頼りがいがあるなと心の底から思えます」(27歳/トリマー/女性)

▽ 急なハプニングやトラブルに大慌てで騒ぎ立てるパートナーの姿にはちょっとガッカリ……。反対に、感情的にならず冷静に対応している姿からは、大人の男の余裕を感じることができます。できれば自分のパートナーは後者であってほしいと願ってしまいますね。

家族が一番という姿勢

「仕事で疲れているだろうから休日くらい自分のために時間を使えばいいのに、家族のために時間を割いてくれる。家族のことを一番に考えてくれていることが伝わってきてうれしいです」(29歳/営業/女性)

▽ 普段の仕事で疲れているとはいえ、「こっちは仕事で疲れているんだから、休日くらい休ませろよ」なんて言われてしまったらやっぱり悲しいですよね。逆に、貴重な休日を家族のために使ってくれると「大事にされているな」と感じることができます。

幸せを当たり前に感じさせてくれる

一生恋をし続けられるような関係って憧れちゃいますね! 結婚して何年一緒にいてもなお愛され続けるパートナーを見つけられたら、それはとてもラッキーなことだと思います。
大金を使ってくれたり、盛大な催し物を開催したり、そういう“なにか特別なこと”をしてほしいわけではありません。妻たちは、普通の幸せを当たり前に感じさせてほしいのです。愛される夫たちは妻のその気持ちを理解して、そして実践してくれているからこそ、愛され、尊敬され続けるのでしょうね。

2021.08.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子