彼女がいる男性を好きに…でも今すぐ諦めたほうがいい理由とは?

2021.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼女がいる男性を好きになってしまったとき、あなたならどうしますか? 心では「早く忘れなければいけない」とわかっていたとしても、そう簡単に気持ちを切り替えることはできませんよね。しかし、彼女がいる男性を好きでい続けることは、あなたにとってマイナスにしかなりません。
そこで今回は「彼女がいる男性を今すぐに諦めたほうがいい理由」をご紹介したいと思います。理由を知れば、気持ちを断ち切ることができるはず。


時間をムダに使ってしまう

どうしても諦めることができないから彼女と別れるのを待つ……という選択をする女性もいるかもしれません。しかし、あなたの好きな男性が彼女と別れるまでに何年かかるかわかりませんし、そもそも、彼女と別れる保証もありません。もし別れたとしても、あなたが選ばれると決まっているわけでもありませんよね。
それにも関わらず、彼女がいる男性を好きでい続けるのは時間のムダ遣いです。叶うかわからない恋を追い続けている間、あなた自身の年齢も上がっていきますし、何よりいい出会いを逃してしまうことになります。時間は無限ではありません。大切に使いましょう。

略奪になってしまう

彼女がいる男性を好きになった場合、あからさまなアプローチをしなかったとしても、さりげないアプローチをして男性の気を引こうとするはず。もしあなたのアプローチがうまくいき、彼女と別れ、あなたと付き合ってくれることになったとすれば、あなたは「略奪した女」になってしまうのです。
最初は付き合えた喜びが勝るため、略奪と言われたとしても何も気にならないかもしれません。しかし、時間がたつにつれ、必ずあなたが罪悪感に苛まれるときがくるはず。それは男性側も同じで「彼女を捨てた」という後ろめたさに苛まれるときが必ずきます。2人とも心の中に闇を隠し続けた状態で付き合ったとき、あなたには幸せな関係を築ける自信がありますか?

セカンド狙いになってしまうことも

彼女がいる男性を長い間好きでい続けてしまうと、いつしか、「セカンドでもいい……」という思いが芽生えてきてしまう危険性があります。彼女との別れを待つよりも、セカンドになったほうが早いのは確かです。どんな形でもいいから好きな男性のそばにいたいと思う気持ちもじゅうぶんにわかります。しかし、セカンドになって幸せになれることは絶対にありません。
「本当は1番になりたい」という気持ちがあるにも関わらずセカンドの道を選ぶのは、あなたがあなた自身を傷つけるのと同じことです。彼女がいる男性を好きになると純粋な気持ちが曲がった愛情になってしまう危険性があるので、できる限り早く諦めるべき。

まとめ

彼女がいる男性を思い続けることは苦しいものです。もしあなたの思いが通じて両思いになったとしても、それから先は、また違う苦しみが待っているはず。
どちらに転んでもあきらかに不幸しか見えない恋愛を追い続けるメリットはありません。
気持ちを断ち切ることはつらいかもしれませんが、時間をムダにしないためにも、あなたが幸せになるためにも、できる限り早く諦めることをおすすめします。

2021.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

はくまい

Illustration by