恋愛体質の女子が自己分析! ズバリ彼氏と長続きしない原因は?

2021.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏が途切れたことはないけど長続きしたことがない……そんな女子は、恋愛体質の可能性があります。恋愛体質の女子は、恋愛を頑張りすぎるあまりにうまくいかなくなってしまうことが多いもの。どれだけたくさんの人と付き合ったとしても、自分の言動を見直さない限り、1人の彼氏と長続きすることはありません。
そこで今回は、自称恋愛体質の女子たちに「彼氏と長続きしない原因」を分析してもらいました。

女友達がいない

「彼氏優先で生きてきたせいで、いつの間にか仲のいい女友達がいなくなった。彼氏以外に会う人がいないので、結果的に彼氏に依存することになりウザがられる」(28歳/総務)

▽ 女友達がいないと彼氏への比重が大きくなってしまいますよね。彼氏をつくる努力と同じように、女友達をつくる努力をしてみるといいかもしれません。女友達がいれば、恋愛体質が少し改善されるかも。

彼氏のすべてを知りたくなってしまう

「彼氏のスマホを覗いたり、彼氏のSNSから彼氏の友達と繋がったりしてしまう。私としては、ただ彼氏のすべてを知りたいだけなのですが、彼氏に『ストーカーみたいで怖い』と言われたことがあります」(29歳/web編集)

▽ 彼氏を好きな気持ちはわかりますが、いくら彼氏といえども距離感は必要。恋愛は、近づけば近づくほどうまくいかなくなるものです。

恋愛以外に楽しいことがない

「歴代彼氏には『重い』と言われてフラれてきた。重くならないように、恋愛以外のことにも目を向けなきゃいけないのはわかっているけど、仕事で昇進したいとも思わないし、これといって趣味もない。恋愛しか楽しみがない私……」(26歳/SE)

▽ 恋愛をベースに生きるのは悪いことではないのですが、「恋愛だけ」になってしまうとバランスが悪くなってしまいます。少しでいいので、恋愛以外のことにも興味をもってみましょう。彼氏にフラれてしまって恋愛が楽しめなくなってしまえば本末転倒です。

すぐに人を好きになってしまう

「彼氏がいても他の人をすぐに好きになってしまう。『情』よりもトキメキを優先してしまうせいで、1人の人と長く付き合えない」(23歳/歯科衛生士)

▽ トキメキを感じることは恋愛の醍醐味ですが、本当の恋愛の楽しみを味わうためには、粘りも大切。トキメキが消えてしまったときでもすぐに別れを決めるのではなく、「もう少しだけ一緒にいようかな」と思ってみてもいいかもしれませんね。

彼氏を試してしまう

「本当に私のことが好きなのか試したくなって、真夜中に何度も電話したり、『仕事休んで一緒にいて』などと言ったりしてしまう」(26歳/美容師)

▽ なぜか彼氏を試したがる恋愛体質の女子は多いはず。彼氏を試すよりも、「好き」と言って彼氏を信じましょう!

まとめ

いかがでしたか? 恋愛体質だとわかっていたとしても、自分を変えることはそう簡単なことではありません。
しかし、今のままだと1人の彼氏と長く付き合い続けることができないので、「私はこのままでいい」「今の私を愛してくれる人はきっといる」などと思うのはNG。相手に求めるだけでなく、自分から彼氏を幸せにする気持ちをもってみてくださいね。

2021.08.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介