頼りないなんて大間違い! 女子がハマる「年下男子の魅力」とは?

2021.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性は年上好きが多いと言われていますが、実は年下の魅力に気づいている人だってたくさんいます。今回は、女性が思わず虜になってしまう年下男子の魅力をご紹介します! 実際に付き合ったことがある人の経験をたくさん聞いてきたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

不意に見せる男らしさ

「いつもは可愛いけれど、ふとした瞬間に見える男らしさに毎回ギャップ萌えします」(20代/会社員)

▽ 年下だと頼りないという声もありますが、普段甘えられているからこそ大事なときに頼れたり、ふいに出る男らしさを感じたりすると思わずキュンとしちゃうんだとか! たしかに可愛いと普段思っているからこそ、かっこいい姿を見ると目が離せなくなりそうです。

背伸びをせず素の自分を見せやすい

「彼といるといつも自然体でいられます。年上男性とお付き合いしていたときは彼の大人っぽさに近づきたくて背伸びしていたので、そういった疲れを感じないところが魅力です」(30代/会社員)

▽ 大人の男性もステキですが、やっぱり彼に近づこうとついつい背伸びしてしまいがち。一方、年下男子は無理な背伸びをしなくていいから、ありのままの自分でふたりの時間を過ごせそうです。

遠出やアウトドアを誘いやすい

「私よりフットワークが軽くて元気だから、休みのたびにアウトドアやデートを楽しんでいます。私もかなりアクティブなので、すごく充実していますよ」(20代/IT関連)

▽ 年齢を重ねると、遠出やアウトドアがかなりしんどくなりますよね。でも年下男子のパワーなら、まだまだやりたいことに一緒に全力で楽しんでくれます。普段から休みのたびに出かけたいという方は、年下男子のほうが向いているかも……!

癒やされる・可愛い

「年下の彼はとても甘え上手で素直。一緒にいるだけで癒やされて疲れも吹っ飛びます」(20代/アパレル関係)

▽ やっぱり年下男子は甘え上手! 素直に自分に甘えてくれると、自分自身もかっこつけずに素直でいられるという意見もありました。一緒にいてリラックスできるパートナーなら、仕事でイヤなことがあった日でも癒やされて、次の日に引きずることが格段に減りそうですね。

フレッシュな恋愛を楽しめる

「そんなことで妬くんだって思う瞬間がいくつかあって、今まで我慢していたことを全面的に感情に出せるようになった。恋愛面で若返っていると思う」(20代/会社員)

▽ こちらの女性は、今の彼と付き合う前は年上の男性と付き合っていたそう。モヤモヤしていたことを飲み込むことも多かったから、ちょっとしたことでヤキモチを妬く今の彼を見て、もっと自分も素直な気持ちを伝えていいと実感したんだとか。大人になるとついつい我慢しがちなので、フレッシュな関係を築けるのは年下男子の魅力かもしれません。

2021.08.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介