長年付き合ってもやっぱり好き! カレに惚れ直した瞬間4選

2021.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

長く付き合っていると安心感ややすらぎは得られるものの、付き合いはじめのようなトキメキを感じることは少なくなっていきますよね。ですが、そんな中でも惚れ直す瞬間もあるものです。
今回は、長年付き合っている恋人がいる女性に「カレに惚れ直した瞬間」について聞いてみました。

カレに惚れ直した瞬間

言わなくても落ち込んでいることをわかってくれたとき

「もう2年一緒に暮らしているカレから『飲み会で帰りが遅くなる』と電話があった。そのとき、ちょうど家族のことで落ち込むことがあったんだけど、そんなことは伝えずに『わかった! 楽しんできてね!』と明るく言ったつもりだった。でもカレがすぐに帰ってきてくれて『なんかいつもと様子が違ったから。なんかあった?』って聞いてくれて……。
この人にウソはつけないなって思うと同時に、飲み会を断って帰ってきてくれたことにキュンとした」(29歳/金融)

▽ これはキュンとしますね。長年一緒にいるからこそ、どんなに明るく振る舞っても落ち込んでいることに気付いてくれるんですね。

お酒の飲みすぎをさりげなく阻止してくれた

「同じ社会人サークルで付き合っていてもう3年半。一緒の飲み会で私が飲まされているのを見ていたカレがさりげなく近くの席にやってきて、『飲みすぎんなよ』って言って私のジョッキを持って行って飲んでくれた。
飲ませ上手な女友達が席を外すタイミングでちょこちょこジョッキをうまく持って行ってくれるから、変な空気にもならず……。なんだか大学生みたいでキュンキュンした」(29歳/メーカー)

▽ 大学のサークルでありそうな話ですね。思わずキュンキュンしてしまいます。飲ませ上手な友達がいるとつい盛り上がって飲みすぎてしまいますよね。それを上手に阻止してくれるカレ、ステキです。

彼女の友達との付き合い方が完璧だった

「私の友達と飲みに行ったときの振る舞いが完璧すぎて惚れ直した。私の友達への気遣いがすごくて『えー! カレ、めっちゃいい人だね!』という褒め言葉を何度聞いたことか。しかも、私のことも嫌味にならないようにうまく褒めてくれて、友達が『こういうカレシが私もほしい!』って思わず言っていたくらい。
気遣い上手でコミュニケーションスキルも高いからどこへ連れて行っても自慢のカレシ」(30歳/金融)

▽ こういう気遣いができる男性ってすごくステキですよね。どこへ連れて行っても自慢できるカレを持つと鼻が高そうです。

食べ方がキレイ

「高級レストランへ行ったとき、ふとカレの食べ方がとても上品でキレイだということに気が付いた。よくよく考えると育ちがいい感じがする。食事中や人と話しているときはどこでも絶対スマホを出したりしないし、テーブルマナーも完璧。日本食の魚料理もとてもキレイに食べるし、所作がキレイというか…。
普段は目立たないけれど、高級レストランとかに行くとその姿がすごく映えて、いいなって思った」(30歳/貿易関連)

▽ 普段は気付かないかもしれませんが、高級店へ食事に行くと、こういうマナーがきちんとできているかどうかというのはすごく目立ちますよね。

まとめ

いかがでしたか。今回は、カレに惚れ直した瞬間について聞いてみました。長く付き合っているからこそ惚れ直す瞬間があったり、長年付き合っていても気が付かなかったカレのよさにキュンとしたり、いろんなエピソードがありましたね。長く付き合っても、お互いのよさを感じられる関係でいたいものです。

2021.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

はくまい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介