懐かしいけどイタすぎる…! 学生時代の彼との黒歴史エピソード

2021.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

学生時代の恋愛って青春だけれど、思い出したくない黒歴史だってたくさんあるはず……!
今回は現在アラサー世代の女性が、学生時代の彼とやってしまった黒歴史エピソードをいくつかピックアップしてみました。アラサー女子は、ぜひ「そんなことやったな~」と共感してみてください。


1. チュープリをデコログにアップ

「チュープリをデコログやホムペにアップ。トップ画像に使っていたこともあって、絶対に見られたくない黒歴史です」(20代/会社員)

▽ 彼とのキスシーンをプリクラに収める「チュープリ」って、今は絶対見たくない黒歴史。引き出しから出てくるだけでも恥ずかしいのに、ネットに晒していたなんて……墓場まで持って行きたい案件です。

2. 「リアル」で歌詞やポエムを投稿

「Twitterの前駆者のような『リアル』で、夜になると絶対誰かが西野カナや加藤ミリヤの歌詞を書いたり、意味深な病み投稿をしたりしていた」(20代/フリーランス)

▽ つぶやきサイトの「リアル」を知っている方は、もうアラサー世代で間違いなし! 謎の病み投稿が多く、失恋ソングの歌詞を抜粋して意味深に投稿する女子ってとても多かったですよね。

3. 前略プロフで「男の絡みいらん!」

「当時みんなやっていた前略プロフは、大人になって自分のページが出てきたときかなり恥ずかしかったです。聞かれてもないのに『男の絡みいらん』って書いてあって、本当に過去の自分をぶん殴りたい」(20代/会社員)

▽ 前略プロフを作ったことがないアラサー女子なんていないはず……! 彼氏ができると「○○だけ。男の絡みいらん」と紹介文に書いている子いましたよね。そんな前略プロフは、もう見られなくなってしまったので削除し忘れている方も安心です。

4. カップルホムペのタイトル

「中学生のとき彼氏ができるとカップルホムペを作って、『○○(彼氏の苗字)夫婦~since (付き合った年月日)~』ってタイトルや紹介文に書いていた」(20代/主婦)

▽ 今のアラサー世代が学生時代にはやったSNSといえば「ホムペ」。個人のページとは別に、彼氏とのページも作ってラブラブな自分たちをアピールしていませんでしたか? 「○○夫婦~since××~」って、絶対一度は書いたことがあるはず……。

5. 同じコミュニティ内に元カレが複数

「地元にしかコミュニティがない中学生のときは、同じ仲間内に元カレが複数人いました。ちょっとヤンキー系だと隣の学校に彼氏がいて、別れた後その子の友達が同じ男の子と付き合っているなんてことも……。どんだけ世界狭いんだよ!」(30代/会社員)

▽ 学校でしか出会いがない中学時代って、とにかく同じコミュニティの中で恋愛を簡潔しがち。元カレ同士は仲のいい友人、なんてザラですよね。大人になって考えるとなんてカオス……!

2021.08.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!