露出はどこまでOK?「彼女が着ていたら嫌」なファッションアイテム

2021.08.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

肌見せファッションって暑い季節はとくにしたくなりませんか? でも実は本命の彼女にはあまり肌見せしてほしくないと思っている男性って多いんだとか。
そこで今回は、彼女が着ていたら嫌だな~と感じるファッションアイテムを調査してみました。露出しすぎないファッションで、彼から褒められちゃいましょう!

1. ミニスカート

「関係ない女性が着ているのは大好きだけれど、彼女だったら周りに絶対見られることがわかるから嫌だ。膝上はやめてほしいです」(20代/会社員)

▽ 脚が細長く見えるミニスカートは、着るだけで気分も高まって気合を入れたい日に着たくなるアイテム。でも、普段街中でミニスカートの女性を目で追ってしまうからこそ、男性は本命の女性には着てほしくないと思っているようです。

2. オフショル

「肩を思いっきり出す服ってほとんど肌が見えているし、彼女が着ていたら怒ると思います」(20代/会社員)

▽ デコルテラインが華奢見えするオフショルのトップスも、女性からは大人気のアイテム。しかし、上半身の露出度がかなり高い分、男性は彼女が着ていると気が気じゃないそう。一緒にいるときだけ着てほしいという意見もありました!

3. シースルーのトップスや羽織り

「シースルー素材ってはやっているけれど、ほぼ全部肌が見えているし何が可愛いのかよくわかりません」(30代/営業)

▽ ここ数年で定番アイテムになりつつあるシースルーアイテム。ほどよい透け感が可愛いですが、男性にはイマイチ不人気……。ほとんど肌が透けて見えている状態なので、周りの男性からはいやらしい目で見られそうと思うようです。

4. クロップド丈トップス

「お腹がちらちら見えるクロップド丈のトップスは、周りの男性は絶対に見ていると思う。彼女には着てほしくないです」(20代/会社員)

▽ ハイウエストに合わせてスタイルアップが叶うクロップド丈のトップス。ちらりと見えるお腹が可愛いのですが、やはり本命の彼女には着てほしくないと思っている男性は多いようです。普段あまり見えない部分だからこそ、周りの男性からはいやらしい目で見られてしまうかも……。

5. ざっくり谷間が見えるトップス

「胸元なんて、ほとんどすべての男性が見ていると思う。自分の彼女が谷間を見せていたら普通に怒ります」(20代/会社員)

▽ やっぱり谷間が見えそうなトップスは彼女に着てほしくないという意見が最も多く挙がりました。胸フェチの男性って多いですし、谷間が見えていたらそうでない男性だって目が行ってしまうかもしれません。見えそうで見えない上品さが本命の彼には効果的のようなので狙っちゃいましょう!

2021.08.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

もぐパン粉

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介