こんなの絶対いらないでしょ! 今でも許せない夫の散財エピソード

2021.08.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

確かに自分で稼いできたお金かもしれないけれど、明らかに無駄遣いとしか思えないような物をパートナーが買ってきて、呆れた経験ってみなさんにもありませんか? 今回はそんな、今でも許せない夫の散財エピソードを集めてみました。


プロ仕様のチェーンソー

「テレビでDIYの特集を見て、いきなりチャレンジしたくなった夫。
いつも何か新しいことを始めるときには形から入るので、嫌な予感がしていたのですが……。いきなり20万円もするプロ仕様のチェーンソーを買って帰ってきました。はりきって庭のテーブルと椅子を作ると言い出したのですが、チェーンソーなんて使ったこともないのにプロ仕様なのでパワーがすごくて。結局使いこなせず終了。
返品しようとするも、一度使ってしまったため受け付けてもらえず、フリマアプリで格安でたたき売りしていました」(30歳・Eさん)

▽ YouTubeで使い方を見て、「簡単そう!」なんて勘違いしたんでしょうね。

ヴィンテージの車

「ある日仕事から帰ってきたら、家の車庫に謎のヴィンテージの車が停まっていて、『誰のだろう』と思ったら、なんと! 2人で使っていた車を売って、ヴィンテージの車に買い換えたという衝撃のニュースを告げられました。
『状態もよかったし、昔から欲しかった』と、私を納得させようとしていたものの、3日間口を利かなかったです。蓋を開けてみたらやはり古い車なので、修理しなければならないところが次々に出てきて、高額な支払いが必要に。
さらに私は運転が得意ではないので、ヴィンテージの車なんか乗りこなせなくて、すぐに車をこすってしまいました。なんだかんだで結局2か月でもともと乗っていた車種に戻すことになりましたね」(29歳・Mさん)

▽ 共同で使っている物を勝手に買い換えるなんてありえないですね。

プレゼントでくれた変なアクセサリー

「サプライズと言って、私の誕生日に変なアクセサリーをくれました。
あまりの趣味の悪さに素直に喜べず、微妙な反応をしたら『50万円もしたのに!』と激怒され、『こんなもんに50万円も使うなんてどうかしている!』と私も大激怒。返品もできないし、数年してから質屋に売りさばこうと思っています」(31歳・Yさん)

▽ 高額なプレゼントだから女子はうれしいってわけではないってことを、そろそろわかってもらいたいですよね。

効きもしない育毛ヘアケア

「私はメイクアイテムもスキンケアも、ヘアケアもなるべく安く抑えようと頑張っているのに、旦那が効きもしない育毛ヘアケアに多大なるお金をつぎ込んだことです。
最初は『絶対に効くから見てろ!』とか言っていましたけど、半年使って全く効果なし。本人もやる気を失ったのか、まだたくさん残っているのに使っていないみたいです。もう何したってハゲはハゲなんだから諦めろ! って思いましたね」(27歳・Iさん)

▽ 育毛ヘアケア商品にお金をずっと注ぎ込み続けるなら、質のいいかつらでも買ったほうがいいんじゃないかなって思っちゃいます。

旦那さんにとってそうじゃなくても、こちらにとっては立派な無駄遣い。みなさんはこれまで、どんな旦那さんの散財にイラッとさせられましたか?

2021.08.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

もぐパン粉

Illustration by