今でも怒りが収まらない…! 大嫌いな元カレに物申したいこと5つ

2021.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あんなに大好きだった元カレなのに、別れた後に大嫌いになることって多いもの。今回はそんな元カレに物申したいことを集めてみました。

時間返せ!

「10年間も付き合ったのに、結局最後は彼の浮気で終了。こちらとしてはいよいよ彼と結婚かなと期待していた矢先の浮気発覚で、完全に人生を狂わされて、必死で婚活パーティーに通うハメに。10年間という、彼と一緒にいた時間を返して欲しいです」(30歳・Rさん)

▽ 10年も一緒にいたオチが浮気ってツラすぎます。

振ったくせに連絡してくるな!

「私のことが好きじゃなくなったという理由で別れを切り出してきた彼。すごくショックだったのですが、彼が私のことをもう好きじゃないと言っているのにすがりついても意味がないと思い、別れることになりました。
私としてはもう連絡先も消して、彼とは連絡を取らないようにしようとしているのに、別れて3日後には『元気?』と連絡してきた元カレ……。それ以降も、一緒に飲みに行こうとか言ってくるし、段々と『こいつ、なんかやばいやつかも?』と思い始め今では、振ったくせに連絡してくるなと怒りすら感じています」(24歳・Kさん)

▽ 自分勝手にも程がありますよね。

パワハラ男だよ、あなたは

「ひどいことを言ってくるときはたいてい『君のためを思って』という言葉を使ってきていたけど、別れてから冷静になって考えてみたらただのパワハラ男でした。『私のため』と言いつつ、本当はただ私のことをコントロールしていただけだし。そんなことして、パートナーを思い通りに動かそうとしていても、いつまでも幸せになんてなれない。あなたはただのパワハラ男だよと言いたいです」(27歳・Mさん)

▽ パワハラ男は指摘されても絶対に認めませんからね。

自分で思っているほどかっこよくないよ

「付き合っているときには私もかっこいいと思っていたけど、今は自分で思っているほどかっこよくないよと言いたいです。鼻毛もいつも出ているし、息も臭いし、派手な色の服も似合っていないし。私がいつも『かっこいい』と言ってしまっていたので、私にも責任があるけれどそろそろかっこよくないことに気づいたほうがいいよ」(28歳・Aさん)

▽ 「自分かっこいい」の魔法を解くのはなかなか難しいことですよ。

あなたの浮気性は病気だよ

「『もう二度としない』と言って浮気を繰り返した元カレ。あなたの浮気性はもはや病気だよと言いたいです。どうやって治療するのかはわからないけど。今は楽しいだろうけど、のちのちツラい未来が待っているんだろうなと思うとちょっとかわいそうになりますね」(29歳・Fさん)

▽ 死ぬまで一生浮気ライフを送ることになるんでしょうね。

みなさんは元カレに物申したいことはありますか?

2021.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介