10個の質問に答えて探る! あなたの“恋愛体質”度はどれくらい?

2021.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

常に彼氏が途切れないという人を恋愛体質な女、なんて呼んだりしますが、なかなか彼氏ができない人から見ると羨ましい響きにも感じますよね。なぜか男性が放っておかない、気を引くのが上手な女子ってたしかにいますが、自分は恋愛体質なほうだと思いますか? ぜひ心理テストで占ってみましょう!


10個の質問で探ってみましょう!

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えて下さい!

1 小学校低学年までには初恋を体験していた?
2 モテ期というのはたしかに存在するし、自分にもあったと言える?
3 恋に落ちる瞬間というのを実感したことがある?
4 わかりやすいイケメンよりも、ちょっと変わったユニークな人に惹かれやすい?
5 もはや自分にとって欠かせない香水、あるいはリップスティックがある?
6 友達から「どうしてあの人のことそこまで好きなの?」と聞かれたことがある?
7 追いかけられるよりも、追う恋のほうが楽しいと思える?
8 彼の心が離れたと思ったら、未練なく思い切りよく別れることができるほう?
9 一つ一つの恋愛で、自分が大きく変わったと感じることが多い?
10 生まれ変わっても、また女でいたいと思う?

回答は…

イエスが7個以上だったら、恋愛体質度は80%

イエスが7個以上と多かったあなたはつらいことも含め、恋愛そのものを大いに楽しみ、味わっているようです。そんなあなたの恋愛体質度は80%とかなり高め。付き合う相手によって自分も大きく変化したり、成長したりしながら、女性としての魅力をどんどん深めていきます。片思いや道ならぬ恋をして、自分が傷つくとわかっていても進んでいくパワーと意志の強さも格別で、それがまた恋愛体質を高めているのでしょう。

イエスが5~6個だったら、恋愛体質度は60%

イエスが5~6個と半数以上だったあなたは恋愛に対して前向きで、明るい華やかさを持っています。あなたの恋愛体質度は60%とやや高め。もともと愛され体質でアプローチされることも多く、そのまま付き合っていくことも多いでしょう。自分が気になった相手をとことん追いかける執着ぶりを発揮することもありますが、基本的に可能性の低い恋には手を出しません。そんなスマートさも恋愛上手と言われる理由の一つです。

イエスが3~4個だったら、恋愛体質度は40%

イエスが3~4個と少なめだったあなたは恋愛に対しては奥手なほう。好きな人ができてもアプローチする勇気が持てなかったり、すぐに身を引いてしまうところがあります。あなたの恋愛体質度は40%とやや低めで、恋愛そのものに強いこだわりは持っていません。もともと慎重な性格のため、恋の進展はスローテンポ。恋愛は量よりも質だと考えているようなところがあるでしょう。

イエスが1~2個だったら、恋愛体質度は20%

イエスが1~2個と圧倒的に少なかったあなたにとって、現在のところ恋愛はそれほど優先順位が高いものではないようです。もともと淡泊なタイプなのか、自分ひとりでいるほうが気楽で好きなのかもしれませんが、恋愛体質度は20%とかなり低め。しかしそんなあなたを一変させるような運命の人との出会いの可能性もまだまだあります。恋愛体質に近づきたいなら、もっと恋愛に対して気持ちをオープンにすることが必要でしょう。

2021.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by