彼氏は好きだけど…面倒くさがりな「ズボラ女子」の恋愛パターン

2021.08.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ズボラ女子の口癖No.1は「面倒くさい」だと思いますが、恋愛においてもそのような感情になるのでしょうか? 普通は恋愛をするとたくさん連絡をとったり、自分磨きを頑張ろうとするものですが、ズボラ女子はそれすら面倒に感じるのだとか。
そんなズボラ女子の恋愛パターンをご紹介します。

前もってデートの約束をしたくない

「彼氏とはデートがしたいし、会えるならいつでも会いたいっていう気持ちはありますが、前もってデートの約束をするのは苦手なんですよね。
たとえば『来週の○日の18時からデートね』と約束をすると、なんとなく気が重く感じちゃうんです。だからその日の気分でデートをするかどうか決めたいので、この感覚が合う人じゃないと付き合えないですね。これは彼氏に限らず友達でも同じです」(販売・28歳)

▽ 自由奔放に恋愛を楽しみたいタイプの人は、約束事が苦手な様子。その日の気分やノリで予定を立てたいようですね。

LINEが面倒に感じる

「好きな人との連絡は、付き合い始めは毎日欠かさずしますけど、だんだん面倒になっちゃうんですよね。電話ならまだしもLINEなんて返事を打つのがだるいです。好きな気持ちに変わりはないけど、LINEをするという行為が面倒で。このゆるい性格のせいでフラれたこともありますね……」(アパレル・25歳)

▽ ズボラ女子は、彼氏との連絡を面倒に感じてしまうこともあるようです。永遠の課題になりそうですね。

自分磨きが手間

「正直彼氏がいない期間は、好き放題食べるしムダ毛処理も怠るし女子力のカケラもありません。ですが彼氏ができると自分磨きに力が入って、美意識も高くなります。
普通の女子ならそっちの方が良いと思うのでしょうが、ズボラな私はそれが面倒で。彼氏がいるとあれこれ気を使わなくちゃいけないので、『女って面倒くさ……』って内心思っています」(事務・28歳)

▽ 恋愛をするとキレイになるための努力をしますが、それすら面倒だともはやどうにもなりませんよね。気持ちはわかりますが、ズボラすぎて恋愛をしなくなることだけは避けたいところ。

イベントが苦手

「女子ってみんなクリスマスやバレンタインを楽しみにしますよね?『彼氏にどんなプレゼントをあげよう』『手作りチョコは何にしよう』ってワクワクするのでしょうが、私にとってはとにかく面倒なイベントでしかありません。考えるのも作るのも嫌だから、彼氏には期待しないでもらいたいですね」(ネイリスト・33歳)

▽ イベントはそれまでの準備も含めて楽しいものですが、ズボラ女子には憂鬱な期間でしかないようです。ドライな価値観を理解してくれる彼氏を見つけましょう。

まとめ

ズボラ女子にとって恋愛は、ちょっぴり面倒に感じることが多いみたいです。ですが彼氏を愛していないというわけではなく、行動を起こすことに気が乗らないというだけ。ズボラな性格をカミングアウトすることが、長続きの秘訣かも?

2021.08.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介