さりげないのがイイ! 女子が胸キュンした男子の何気ない行動5選!

2021.08.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男女によって「胸キュンポイント」が違います。そのため、何気ない男子の日常的な行動が、ときに女子の心を鷲掴みすることがあります。「女子に好かれたい」と思って頑張っている男子も悪くはないのですが、自然体でさりげない行動のほうが女子はグッときたりするもの。そこで今回は「女子が胸キュンした男子の何気ない行動」を聞いてみました。


顔を覗き込んでくる

「デスクで考えごとをしていたら、『大丈夫?』と言って顔を覗き込まれた。思わずドキッとしてしまった。不意打ちはズルい」(25歳/採用担当)

▽ 突然顔を近づけられたら誰だってドキッとしてしまいますよね。それまで何とも思ったことのない相手でも、意識せざるを得なくなってしまうもの。

店員さんへのていねいな対応

「いつもぶっきらぼうな同僚が、コンビニの店員さんから商品を受け取ったとき、小さく頭を下げながら『ありがとうございます』と言っていた姿を見て、心を奪われました」(27歳/編集)

▽ 店員さんへの対応を見ると、人間性がわかるもの。普段ぶっきらぼうな男子なのに、店員さんへていねいな対応をしている……そのギャップは間違いなく魅力的。「もっといろいろな顔を知りたい!」と思ってしまいますよね。

腕まくり

「暑い時期になると腕まくりをする男子が多くなるので個人的にうれしい。細身な人が意外と筋肉質な腕だったりすると、なおイイ!」(29歳/SE)

▽ 腕まくりは男子にとって何気ない行動ですが、女子にとっては胸キュンポイントの1つ。男子は気付いていないかもしれませんが、女子は「袖から見える筋肉質な腕とうっすら浮かび上がる血管」に釘付けなのです。

さわやかな汗が流れている

「外回りから帰ってきた先輩の首筋から汗が垂れている姿はいつもの数倍かっこよく見える。ただし、汗だくだとちょっと引くので適度には拭き取ってほしい」(24歳/営業事務)

▽ 仕事でかく汗は「男らしさ」を感じて思わずドキッとしてしまいますよね。汗っかきの男子にとって夏の暑い時期は大変だと思いますが、女子は頑張っている姿をしっかり見ていますよ。

突然メガネをかけてくる

「『目が痛くてコンタクトが入らなかったんだ』と言って、普段メガネをかけていない男子が突然メガネをかけてくると、高確率でドキドキする。下がってきたメガネをくいっと上げる瞬間がたまらない」(22歳/学生)

▽ 普段メガネをかけない男子が突然メガネをかけた瞬間の破壊力は、すさまじいものです。一番簡単なイメチェンであり、メガネ男子は女子にも人気なので、男子のみなさまはメガネを利用しない手はありません。

まとめ

男子からすると「そんなところを見ているの!?」と不思議に思うかもしれませんが、女子にしてみれば「わかる、わかる!」と共感することばかり。意外にも日常での男子の行動を見て、恋は生まれるものです。
男子のみなさまは、いつどこから女子に見られているかわからないので、じゅうぶん気をつけてくださいね。

2021.08.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

もぐパン粉

Illustration by