なぜ私よりも彼女ヅラなの…!? 彼の女友達のウザいエピソード

2021.08.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏にはびこる女の影は、浮気相手や元カノだけじゃありません……。
今回は、彼の女友達から受けたウザすぎるエピソードをご紹介。思わず「何ポジションだよ!」と言ってしまうエピソードばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

1. 私の方が知っているアピール

「彼の女友達を紹介されたとき、ひたすら私の知らない昔話で盛り上がって話に入れてもらえなかった。私の方が彼を知っているというアピールをヒシヒシと感じて、一瞬で嫌いになった」(20代/アパレル関連)

▽ 「私の方が彼のことを知っている」と、付き合いの長さでマウントを取ろうとする女友達って多いですよね……。恋愛関係ではないくせに、謎にマウントを取られたら下心があるのでは? と疑ってしまいそうです。

2. SNSや目の前でイチャイチャ

「彼がSNSで何か発信するたびに、コメントで絡んでくる女友達。私との写真を彼が投稿したとき、『彼女ばっかりだから私とも遊んで』とコメントしていてドン引きしました」(20代/会社員)

▽ 男女の友情って信じていない人も多いからこそ、公の場で仲良しアピールをしてしまうと勘違いに発展することもあります。ましてや、友達に対して構ってちゃんアピールしている女なんか、彼女からしたら信用度はかなり低いですよね。

3. 彼女の見た目に一言

「私との2ショットを彼がSNSにアップしたとき、『彼女、病的に細くて心配』とか『痩せすぎが可愛いとか思っていそう』とか、公の場にコメントしていて。会ったこともないし、そもそもお前に関係ないやろって本気で思った」(20代/フリーランス)

▽ 彼女と張り合おうとして、いちいち見た目にケチをつけているのかな? と思うようなエピソードですよね。彼のただの女友達なのに、わざわざ彼女の外見を見ようとSNSに探りを入れるなんて女々しさを感じます。

4. 「彼女できても私が一番だよ!」

「私といるときでも、平気で電話をしてくる彼の女友達。ある日彼が『彼女といるから』と電話を切ろうとすると、電話越しに『彼女がいても私が一番じゃん!』という声が聞こえて、別れ話にまで発展したことがあります」(20代/会社員)

▽ 彼のウザい女友達に多いのが、彼女より自分の方を優先してもらえると勘違いしている女! こちらの女友達は、彼が彼女を優先しだすと「友達より恋愛を優先するんだ」と周りに不満を漏らしはじめたんだとか。女友達を優先するような彼なんてほとんどいないのでは?

彼女から見た女友達はとことんウザい!

彼の女友達にイライラした経験って、一度はある人も多いのではないでしょうか? 友達だからこそタチが悪いし、ケンカに発展する事件もしばしば……。あまり我慢しすぎずに、きちんと彼と今後の付き合いについて話し合うといいかもしれませんね。

2021.08.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介