【男性の星座別】好きな相手への脈ありサインとは?(後編)

2021.08.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな男性の誕生日を知り、ネット等で星座を調べ、その星座の恋愛傾向を調べたことがある女性も少なくないはず。好きな彼の脈ありサインって、やっぱり気になりますもんね! そこで今回は、男性の星座別、好きな相手への脈ありサインをてんびん座からうお座までご紹介します。


てんびん座

忙しいことをかっこいいと思っているフシがあるてんびん座男性。好きな相手には、しれっと忙しさをアピールしてしまうことも。なので女性の中には、その忙しいアピールのせいで「脈なしか」と勘違いしてしまう人も多々……。
ただ、忙しいと言いつつも、マメに返信をくれたり、素敵なレストランに連れて行ってくれたりするのなら脈あり。脈ありか否かは彼の言葉よりも行動を見たほうがいいでしょう。

さそり座

嫉妬深いさそり座男性。話の流れで、元カレや男友達の話をしたときに急に黙ったり、ちょっとムッとして嫉妬をするのなら脈ありです。嫉妬深いさそり座さんでも、さすがに好きでもない相手の元カレや男友達の話には嫉妬なんかしませんからね。
また、秘密主義のさそり座さんが自分からプライベートを話してくれるのならうれしいサイン! あなたと近付きたい証拠です。

いて座

自由奔放で気まぐれないて座男性が、あなたを自分の得意とすることや趣味に巻き込もうとしてくるのなら脈ありです。少々見栄っ張りなところがあるので、好きな相手には自分のいいところを見せたい&尊敬されたい気持ちが強く、相手の好きなことや趣味に合わせるより、自分の趣味に巻き込みがち。半ば強引に彼の趣味に付き合わされるのなら脈ありでしょう。

やぎ座

真面目で保守的なやぎ座男性。やや計算高くてケチなところがあるので、自分にとって利益がある人や、好きな人でない限り、そう簡単に時間は作らないし、奢ったりもしません。
なのでもし、やぎ座男性があなたのために時間を割いてくれ、しかも快く奢ってくれるなら脈ありと思ってもいいでしょう。やぎ座さんの場合は、サービス精神があるかないかで脈ありか否かがわかります。

みずがめ座

ある程度誰とでもフレンドリーに接することができるみずがめ座さん。ただ、恋となると不器用というか、アプローチ下手なところがあるので、好きな相手に急に電話をかけ「○○について教えてほしい」と用事がある風を装ったり、偶然を装って好きな相手の行きつけのお店に行ってみたりと、不思議な近付き方をします。
相手からしたら、それがアプローチとはわからないことも多々。ただ、みずがめ座男性と何かと接する機会が多いのなら、脈ありの可能性が高いです。

うお座

みんなに優しいけど、面倒くさがり屋な面があるうお座男性。好きでもない相手にも優しいですが、LINEをなかなか返さなかったり、気分次第で予定をドタキャンしたりと、平気でルーズな面を見せます。
逆に、好きな相手には優しいだけでなく、尽くすし、甘えるし、LINEもすぐ返すし、予定をドタキャンしないどころか相手に予定を合わせます。優しくてマメなうえ、特にルーズさも見えないのなら脈ありでしょう。

2021.08.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

三井みちこ

Illustration by