まるでぬいぐるみ…人気急上昇中!?「ぽっちゃり男性」の魅力5つ

2021.08.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ぽっちゃりした男性は、男らしいというより可愛らしいフォルムをしていますよね。そんなぽっちゃり男性に夢中になる女性は多く、細マッチョより今はぽっちゃりがきている……らしい……? そんなわけで今回は、ぽっちゃり男性の魅力をご紹介します!

ふかふかで気持ちいい

「どこを触ってもふかふかしているんですよね。一緒に寝ると抱き枕感覚で抱きしめちゃうし、腕を組んでいるときはずっと癒やされるんです。男性はゴツゴツしているイメージなので、ふかふかな男性って本当に魅力的!」(28歳/アパレル/女性)

▽ 腕もお腹も足も、どこを触ってもふかふか! 癒やしを求めている女性にとっては、まさにベストパートナーですよね。抱きしめられると幸せを感じられそうです。

なぜか優しい人が多い

「朗らかで、ニコニコしている人が多い気がしません? 心が安定したお付き合いができるし、大人は特にそういう余裕が必要だと思う。ぽっちゃり男子おすすめです!」(33歳/事務/女性)

▽ ぽっちゃり男性は人に優しくできる方が多いですよね。心に余裕を持って接してもらえるとこちらにも余裕が生まれますし、優しさの連鎖も生まれます。仕事で疲れたときや嫌なことがあったときは、とことん甘やかしてほしいですね……。

一緒にご飯を食べるのが楽しい

「気持ちいいくらい食べてくれるから、ご飯が毎回楽しい。おいしいって言ってくれるし、足りないって言ってくれるのうれしいし、女性の料理意欲を引き出してくれる存在です」(31歳/不動産関係/女性)

▽ 外でも楽しく食べられますし、家で作ったご飯を「おいしい、おいしい」と言いながら口を大きくあけて、さらにはおかわりまでしてくれると、作ったかいがありますよね。もっとたくさん作ってあげたい! という母性本能をくすぐられます。

自然体でいられる

「ぽっちゃり男性は、自分がぽっちゃりって自覚しているから変にかっこつけないんですよね。だからこっちも背伸びしようとせずに自然体でいられるし、楽なお付き合いができる」(29歳/保育士/女性)

▽ 背伸びした状態で付き合っても長くは続かないですし、自然体でいられるのは付き合う上で大切なポイントですよね。自然体でいられると可愛く見えるので、そこがまた夢中になる魅力のひとつなのかもしれません。

一緒にいると安心感がある

「安心感って大切。ただ隣を歩いているだけで守られている感じがするんですよ。そういう安心感を与えてくれるのは、ぽっちゃりした男性しかいないんです! 私より大きい体っていうのがまずドキドキしますよね」(30歳/飲食業/女性)

▽ 体が大きいからか、たしかに一緒にいると安心感がありそうです。いざとなったら守ってくれるイメージもありますし、隣を歩いているだけで心が安らぐというのは大切ですよね。

まとめ

ぽっちゃり男性だからこそ出せる朗らかな空気と安らぎの空間は、一度知るとなかなか抜け出せないかも? 癒やしを求めている女性はぽっちゃり男性に狙いを定めて、優しさに包まれた生活を送りましょう!

2021.08.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介