10の質問で分かる! あなたの“モテ素質”はどれくらい?

2021.08.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

モテたいと思っていても現実ではなかなか難しいでよね。生まれつきの美人で、魔性の女めいた魅力がないとモテるのはやはり難しいのでしょうか? いいえ、誰にでもモテる素質はあるもの! じつはまだそのことに気づいていないだけかも知れません。
そこでモテ素質はどれくらいか、プチ心理テストで占ってみましょう!


10個の質問で探ってみましょう!

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えて下さい!

1: 彼氏がいないときでも、恋愛についてポジティブに前向きに思える?
2: 自分がよく喋るよりも、“聞き上手”だと人から言われる?
3: いわゆる勝負下着を持っている?
4: 過去を振り返ると、別れても3か月以内に次の彼氏ができることが多い?
5: ファッションやメイクが好きだし、自分のお気に入りのスタイルがあると言える?
6: マンガ、小説、映画などでつい登場人物に感情移入してしまいやすいほう?
7: イヤなことがあっても、一晩寝れば忘れてしまうことが多い?
8: 好きな人ができても自分の生活や行動をすべて彼に合わせようとは思わない?
9: 話し方はどちらかというとスローなほうだと思う?
10: デートでも好きなものを遠慮せずどんどん食べるほうだと思う?

結果は?

イエスが7個以上だったら、“モテ素質”度は80%

イエスが7個以上と多かったあなたは大らかで、自分の気持ちをのびのびと表現してゆくタイプ。そんなあなたのモテ素質は80%とかなり高め。てらいなく、ストレートに自分を見せてゆく姿が好感をもって受け止められるのでしょう。
でもあなた自身そのことをあまり意識しておらず、異性からのアプローチに気づかないこともしばしば。自分が思う以上にモテるタイプなので、堂々と自信をもって恋愛に臨みましょう!

イエスが5~6個だったら、“モテ素質”度は60%

イエスが5~6個と半数以上だったあなたは陽気な性格。日々の生活を自分らしく楽しむことができ、生き方が上手なタイプです。そんなあなたのモテ素質は60%とやや高めで、充実した恋愛に恵まれます。
どんな相手でも物怖じせずアタックし、最後には彼のハートを射止めることができるでしょう。また失恋してもクヨクヨせず、うまく気持ちを切り替えることができることもモテ素質をアップさせる要因です。

イエスが3~4個だったら、“モテ素質”度は40%

イエスが3~4個と半数以下だったあなたは少し物怖じしやすいタイプ。相手を注意深く観察し、様子を見ながら自分を出してゆきます。モテ素質は40%とやや低めで、相手にアプローチされるまで受け身の姿勢でいることが多そう。“もともとそういう性格だから”なんて思わず、もっと自分から積極的にアプローチするようになると恋愛も違った展開になってくることでしょう。

イエスが2個以下だったら、“モテ素質”度は20%

イエスが2個以下と少なかったあなたは恋愛に対してやや後ろ向き。モテ素質は20%とかなり低めです。今までの恋愛で傷ついたり、自信を失っているのかもしれませんが、まずは恋愛に心を開いてみてはどうでしょう?
やさしい彼氏やドキドキするデートなどの脳内シミュレーションをし、楽しいことをイメージすることで、ハッピーになっている自分が見えてきます。恋愛に対しても前向きになり、モテ素質もパワーアップします。

2021.08.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。