【心理テスト】生まれ順で診断! 結婚するのに相性のいいお相手は?

2021.08.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚するならやはり自分と相性がピッタリの相手を選びたい、そう思いませんか? もちろん最初は恋愛感情やトキメキ感が大事かもしれません。でも結婚してずっと一緒に暮らしてゆくためには、やはりもっと根本的な性格や価値観の一致が必要となりそうです。そんなあなたにピッタリのお相手を、生まれ順で探ってみましょう!

早速心理テストでチェック!

質問: あなたの生まれ順はどれですか?

A: 長女
B: 中間子
C: 末っ子
D: 一人っ子

解答は、

長女のあなたは、“女性に素直に甘えられる末っ子タイプ”

長女のあなたは親からの期待を一身に集め、姉として年下のきょうだいたちの面倒を見ることが当然のこととして育ってきた一面があります。そのためしっかりと自分を律し、無責任な行動にはしるようなことはないでしょう。結婚するのにピッタリのお相手は、女性に素直に甘えられる末っ子タイプの男性。妙な男のプライドにこだわらず、あなたを心からリスペクトし、判断を委ねてくれる、そんな男性タイプがお似合いです。

中間子のあなたは、“自由に家庭をつくってゆきたい! 次男坊タイプ”

中間子のあなたはそもそも自立心が強く、なんでも一人で切り開いてゆこうという強さにあふれています。そんなあなたが結婚するのにピッタリのお相手は、やんちゃで物事にとらわれない次男坊タイプの男性。やや勝手気ままな面もありますが、そんな部分すらチャームポイントになる性格です。お互い常識や固定観念にとらわれず、自分たちのスタイルに合った結婚生活を作り上げようというモチベーションを高くキープできるでしょう。

末っ子のあなたは、“夫に頼りたい! 責任感と包容力のある長男タイプ”

末っ子のあなたは親からも無条件に可愛がられ、のびのびと成長してきたことでしょう。そんなあなたにとって家族とは自分を守ってくれる、絶対的な信頼をおける存在なのです。結婚相手としても重視するのはパートナーとしての頼もしさや包容力。そうした素質を自然と備えているのはやはり責任感のある長男タイプの男性です。夫を立てながら、しっかり家庭を守る愛情あふれるお母さんとなりそうです。

一人っ子あなたは、“お互い育った環境が似ている者同士、一人っ子タイプ”

一人っ子というのは家族のなかで子ども一人ということで、自然と大人びた性格に成長してゆきます。またきょうだいにもまれて育つわけでもないため、一人で時間を過ごすのが好きなマイペース型。そのため結婚するのに相性がいいお相手はやはり、自分と同じような環境で育った一人っ子タイプです。結婚してもお互いの一人時間やプライバシーを尊重し、いい距離感をキープできる、そんな家庭を理想としています。

まとめ

生まれ順というのは自分で選べるものでもないし、またそれが性格を決定的にしてしまうわけでもないでしょう。でも性格や価値観が影響される部分も多く、簡単にみすごすこともできません。結婚相手というのはこれからずっと長く過ごす人になるのだから、一時的な恋愛感情ばかりでなく、お互いの価値観、相性、家族観といったこともトータルに考えておきたいところですね。

2021.08.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介