ヒマじゃねぇんだよ!「気持ち悪い…」と思った男性のLINE4つ

2021.08.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる人といい感じでLINEのやり取りをしていたのに突然、「この人だれ?」と思うような別のキャラをちらつかせてこられ、ドン引きしてしまった経験ってありませんか? 今回はそんな、「気持ち悪い……」と思ってしまった男性からのLINEを調査してみました。


いきなり甘えん坊キャラに変身

「年上で頼りになるお兄さんタイプの男性だなあと思っていた人から、ある日『今日すんごいお仕事頑張ったから、よしよししてほしいにゃあ』とLINEが来て、スマホが手から滑り落ちそうになりました。
男性に甘えられるのは嫌いじゃないけど、まだ付き合ってもいないし、そこまで仲良くなっていない段階でいきなりの甘えん坊キャラ登場は早すぎましたね。なんと返信すればいいのかわからなくて、既読スルーしてしまいました」(27歳・Jさん)

▽ ちょっと甘えん坊キャラを見せて気を引こうとしたのでしょうか。

自撮りを送りつけてくる

「頼んでもいないのに自撮りを送りつけてくる人って一体なんなんですか? LINEをしてくるたびに『今の俺』も送られてくるんですよ。
最低でも一日3回。『起きたばかりの俺』『昼休憩中の俺』『寝る前の俺』……。好きな人ならまだしも、そうじゃない人からの自撮り攻撃は本当にツラいです」(24歳・Sさん)

▽ 彼のスマホの写真フォルダの中身、すごいことになっていそうですね。

返信していないのに、LINEしてくる

「仕事が忙しくて、丸一日スマホを見ていなかったら、最近マッチングアプリで知り合ってLINEのやり取りをしていた人から、山程LINEが来ていたのには引きましたね。
『なんで返信してくれないのー?』『なんか怒らせるようなことした?』『俺のことブロックしてるでしょ? 最低だね』と、物語を展開させていて一人でキレていました。『忙しくてスマホを見ることができなかった』と返信しましたが、私が返信したときには彼の方からLINEをブロックされていたみたいです」(25歳・Mさん)

▽ 仕事をしている時間なのにずーっとLINEを送ってくる人って、いったい何しているんだろうって思いますよね。「そんなにヒマじゃねぇんだよ!」といいたくなりますね。

変なニックネームで呼んできた

「それまで私のことを名字にさん付けで呼んでいたのに、いきなり『○○たん』と下の名前にたんを付けて呼んできたのには驚きました。
私との距離を縮めようとしていろいろ考えた結果、下の名前で呼んでみようと思ったんだろうけど、ニックネームの付け方がダサすぎるし、ちょっと距離の縮め方間違っていますよね。ツッコミ待ちだったみたいなんですけどスルーしたら、また名字にさん付けの呼び方に戻りました」(28歳・Kさん)

▽ 突っ込まれなかったから、焦って呼び方は名字に戻したのでしょうね。

みなさんはこれまでにどんな男性からのLINEにドン引きしましたか?

2021.08.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

もぐパン粉

Illustration by