女子は意外と強い!? 失恋からアッサリ立ち直った方法とは…?

2021.08.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

全てのカップルが長続きするわけではありません。別れを選んだときはツライけど、女子は意外と早く立ち直っている様子。失恋を乗り越えた女性の皆さんにエピソードを聞いてみました。

失恋からアッサリ立ち直った方法

1. 思い出を全部捨てた

・「同棲が長かったため、二人で買ったものが多すぎて! 引っ越した方が早いと、リサイクル業者に全部引き取ってもらった。新しい部屋で自分好みのインテリアに一新して、意外と充実しています」(美容師/20代)

・「しばらく復縁したいとグズグズしていたのですが、思い切ってメッセージのトーク画面や写真アルバムなどを削除。彼の顔を見なくなったら不思議と忘れる日が増えていった」(医療事務/20代)

▽ 彼に関わるものを見てしまうのは、実はまだ忘れたくない状態だということ。勇気を出して思い出の品を捨てることで、気分もリセットされそうですね。

2. 婚活スタート

・「結婚の約束をしていた彼と別れてしまったので、落ち込んでいる暇があったら行動しようと婚活をした。まだ本命はいないけど、けっこう楽しんでいます」(法人営業/30代)

・「元彼の浮気が原因で別れたので、見返してやろうと私も婚活をした。意外とすぐに出会いがあって、元彼にこだわっていた自分がばからしく感じた」(保育士/20代)

▽ あっという間に元彼以上に素敵な人が現れそうですね! もともと元彼とはご縁がなかったのかも、と気付きそうです。

3. 新しいことをはじめた

・「彼と別れてから、休みがヒマすぎて副業でバイトをはじめた。そこで出会った年下の大学生と付き合うことになって、自分でもビックリしている」(DTPオペレーター/20代)

・「オンラインで語学をはじめた。それがイケメン先生だったので、元彼以外の男性をかっこいいと感じる自分に何だか笑えてきて。アッサリ立ち直った」(メーカー広報/30代)

▽ 彼氏がいるときは、それ以外はナイと思い込んでしまうもの。でも、新しい環境に入ってみると恋のキッカケもたくさんあるのです。

4. 仕事を頑張る

・「同僚だった彼氏と別れたので、そこでは仕事に集中できないと思い、スキルアップも兼ねて転職した。新しい会社で出会ったのが今の旦那さん。人生って何が起こるかわからない」(パート勤務/30代)

・「元彼と別れて『このまま結婚できないかも、仕事を頑張ろう』と社内の昇格試験を受けた。おかげで給料も大幅にアップしたので、美容など自分磨きに使っています」(外資メーカー勤務/30代)

▽ 彼氏に使っていた時間を自分のために使えば、仕事も順調にいきそうです。失恋しても、まずは目の前のことを頑張れば必ず次が待っています。

2021.08.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介