素敵な恋愛がしたいなら相手が肝心! 彼氏にすべき「いい男」とは?

2021.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰だってダメンズと呼ばれるような自分が苦労するばかりの男性とは付き合いたくないはず。付き合うのならやっぱり「いい男」がいいですよね? とはいえ、交際前なんてみんなちょっといい人……。どこで真のいい男を見分けたらいいのか、悩みどころでしょう。
そこで今回は、彼氏にすべき「いい男」の特徴をご紹介します。


勝手な思い込みや偏見で否定しない

いい男は自分の勝手な思い込みや偏見で物事を決めつけたり、否定をしたりしません。正直、勝手な思い込みや偏見で決めつけたり否定をするって、視野が狭いし頭も弱いしで、考えが凝り固まった老人と変わりません。
その物事についてたいして知らないのに調べもせず、また人の話に耳も貸さず、「絶対○○だ」と決めつけて喋る男性って、誰と付き合っても相手に決めつけ発言をするし、いろんなことを勝手に独断で決めますよ?
いい男がいいのなら、視野が広く聞く耳を持った、無闇に決めつけたり否定したりしない男性を選びましょう。

感情のコントロールができる

些細なことですぐ不機嫌になったり、怒ったり、癇癪を起こすような男性は普通にヤバいです。仮に有名大学を卒業していても、いい企業に勤めていても、感情、特に負の感情といわれる怒りをコントロールできないのなら、間違っても「いい男」ではありません。いい男は、自分の感情をある程度コントロールできる、人付き合いがそれなりにうまいタイプですから。
たとえあなたの前で紳士だとしても、他の人に対して横柄な態度を取ったり、些細なことで声を荒らげクレームを入れたりするのなら離れましょう。いい男は誰の前でも紳士です。

等身大の自信と謙虚さがある

いい男は等身大の自信と謙虚さがあります。ただ謙虚なだけじゃなく自信があるのがポイントです。自信のなさゆえの謙虚ではなく、自信があってかつ謙虚なら、メンタルも大体安定しているし相手を尊重できたりしますが、自信のなさゆえの謙虚は身近な人の前では偉そうにしたり、価値観を押し付けたり、裏切られたり捨てられたりするのを怖がって支配的な言動をとったりします。
いい男と付き合いたいのなら、ただ謙虚な人ではなく、等身大の自信を持った謙虚な人にしましょう。

あなたのペースを考えてくれる

歩くペース、食べるペース、また交際までのペースを考えてくれる男性はまさにいい男。逆に、あなたの歩幅を考えずさっさと歩く男、あなたの食事のスピードを考えずさっさと食べ終わる男、早く体の関係になろうと急かす男は普通にダメンズです。
もし、デートを重ねる中であなたのペースを考慮する感じがうかがえないのなら、付き合っても彼のペースに振り回されるだけなので交際はおすすめしません。交際前のデートで、彼があなたのペースを考えてくれているかをしっかり見ましょう。

2021.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

ちー

Illustration by