彼女とお風呂タイム! 男子がこっそり見ている部分とは…?

2021.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏と一緒にお風呂って入りますか? ちょっと恥ずかしいけど、ラブラブな時間を過ごせてうれしいですよね。しかし、彼はお風呂タイムでいろんなことを観察しているのかも……! 今回は「男子が彼女とのお風呂タイムでチェックしていること」をご紹介します!


お風呂で彼女の○○をチェック!

メイクをとると…

「お風呂に入ったら顔も洗うから、彼女のスッピンが見える! しかも、お風呂って明るいからよく見えるんだよね。彼女は恥ずかしがるけどつい見ちゃいます」(25歳・男性)

▽ 「彼女のスッピンはやっぱり気になる!」という男子も多いようですね。お風呂場って明るいからよく見えてしまうんです……。付き合い始めだとちょっと恥ずかしいですよね……。

体の洗い方が…

「彼女が体を洗うとき、洗い方が丁寧じゃないとちょっと引きますね……。サーっとなでるだけとか、足の指の間も全然洗えてなかったり。『もっとしっかり洗いなよ』って言いたくなります!」(30歳・男性)

▽ 洗い方って普段のクセがでますよね。雑に洗っていると不潔女子に認定されてしまうかも……!

シャンプーの量

「ロングヘアの彼女が、シャンプーを何プッシュもしているところを見たときは衝撃だった! 女の子ってこんなにシャンプー使うんだって驚いた覚えがあります(笑)。お金かかって大変だろうなあ」(29歳・男性)

▽ 髪の毛が長かったり、しっかりスタイリングしているとシャンプーの量も増えますよね。男子は「そんなに使うの!?」とビックリしているのだとか。

髪を洗うときの下腹

「髪の毛を洗ってるときとか、体勢が前かがみになっていると下腹の脂肪がブニュッってつぶれてる(笑)。彼女に言うと怒るんですけど、僕はけっこう好きですね。女の子らしくてかわいいです」(27歳・男性)

▽ 普段は見えないお腹のお肉。男子ってバッチリ見ているんですよね……。洗うときはお腹を引っ込めるよう意識してしまいます……!

背中の産毛

「バスタブに入るとき、彼女をうしろからハグする体勢になることが多い。正直、背中の産毛がめちゃめちゃ見えるんですよね(笑)。意外と毛深いんだなーって思ってます(笑)」(26歳・男性)

▽ 彼氏とお風呂に入ったら、バックハグでイチャイチャするのが定番! ですが、背中ってケアを油断しがち……。ムダ毛や毛穴をバッチリ見られていることも!

シャワーが出しっぱなしで…

「彼女が体を洗っている最中、ずっとシャワーの水が出しっぱなしだったんです。細かいことだけど、経済観念とか大丈夫かなって不安になりました。しかも、俺の家だったんで(笑)」(23歳・男性)

▽ 自分の家で豪快に水を使われると「水道代払うの俺なんだけど……」と思ってしまうのだとか。日々節約に励んでいる彼からすれば迷惑ですよね。

スキンケアの方法が…

「彼女の肌が乾燥していたのですが、お風呂上がりに彼女を見たら、化粧水を顔にパシャっとつけただけで終了。そりゃ乾燥するよなって思いました(笑)。もっとクリームとかつけたらいいのに」(22歳・男性)

▽ スキンケアの仕方も、実は見られているんですよね。丁寧にケアしていると「やっぱ女の子だな」と感心するようです。「俺のほうがちゃんとケアしてるんじゃ……」と思われてしまったら、女子としてちょっと複雑ですね……。

2021.07.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

三井みちこ

Illustration by