元カノの扱いエグすぎ…発覚して別れた「彼の裏の顔」って?

2021.07.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんなに彼女には優しくても、そのほかの態度がいい加減だと冷めるもの。また交際したからこそ、彼の性格がわかることもありますよね。ふたりだけの問題ではなく、周囲を傷付ける行動には申し訳なささえ覚えます。
そこで今回は「発覚して別れた『彼の裏の顔』」をご紹介します。


1. 借金してまで趣味に費やす

「元カレは時計が好きで、いろいろ集めていました。でも私には『貯金とボーナスで買った』と言っていたのに、実は借金だったと判明。他人だからとやかく言えないけれど、さすがに付き合えないなって思いました」(30代/公務員)

▽ お金の使い方がルーズだと、計画性がないのはもちろん、我慢できない印象になります。ほかはどんなにいい彼でも、将来は見えてこないですよね。お金の価値観ってなかなか変えられないもの。彼が本気で改心しない限り、借金グセをなおすのは難しいでしょう。

2. SNSが攻撃的でグチばかり

「彼のSNSを発見してしまったのですが、仕事やすれ違った人などのグチばかりでビックリ。普段の温厚な彼しか知らなかったので衝撃的でした。私の悪口はなかったのが救いでしたが、彼が信用できなくなり別れちゃいました」(20代/販売)

▽ SNSって本性が見えますよね。匿名で攻撃的な内容ばかり投稿していたら怖いもの。いつも優しい彼だと信じられませんが、SNSが本当の姿なのかもしれません。表裏が激しい可能性があるので、彼を信用できないと思ったら別れるべきかも……。

3. 元カノとの別れが酷すぎた

「彼と交際して3か月たった頃、知らない女性からDMが届いたんです。どうやら彼の元カノのようで、かなり攻撃的な内容でした。
不安になって彼の友達に聞いたところ、いままで結構酷い遊び方をしてきたようで。その元カノ以外にも、中途半端に弄んだ女性が何人もいたみたい。私も苦しい恋愛をしたことがあるので、女性側の気持ちがわかるんですよね。だからこそ彼を軽蔑してしまいました」(20代/アパレル)

▽ 元カノとの別れって、その人の性格が出るもの。キレイな破局には愛がありますが、何人もの女性から恨まれるのには、それなりの理由がありそうです。自分も同じようなフラれ方をする未来が想像できるからこそ、あらためて今後について考えたいですね。

4. 赤ちゃん言葉で甘えはじめた

「ずっと憧れていた先輩と交際することに。でも付き合いだした途端、LINEが赤ちゃん言葉になった。それだけでも引き気味だったのですが、直接『○○ちゃんとイチャイチャしたいでちゅー!』と言ってきて冷めた。カッコよくて頼りになる先輩だと思っていたからこそ、ギャップが受け入れられませんでした」(20代/一般事務)

▽ 軽く甘える程度ならいいですが、赤ちゃん言葉はキツイかも……。かわいいを通り越して、生理的にムリになりそうです。言葉だとあからさますぎるので、態度で甘えてくれたほうが女性も受け入れやすいですよね。

2021.07.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

春風のの

Illustration by