「好きな人ができた」とフッてきた彼…相手の女性はどんな子だった?
別れはいつも突然。とはいえ彼から「ほかに好きな人ができた」なんて言われたら信じられませんよね。ショックではありますが「私より好きな女って一体誰!?」と現実を突き止めたくなるでしょう。
そこで今回は「彼が別れを告げるほど本気になった女子の特徴」をご紹介します。
彼が本気になった女子の特徴
1. いつからそんなことに?「昔ながらの女友達」
「ラブラブだと思っていた彼が、高校時代の女友達と浮気していたこと。どうやら同窓会で再会して、一気に燃え上がったようです。私は用なしと言われたようでツラかったなぁ……」(30代/食品)
▽ お互いを長く知っている女友達。特に学生時代にほんのり好意があると、何かのきっかけで急接近しやすいようです。こういう話を聞くと、ますます帰省や同窓会を警戒してしまいますよね。
2. やっぱり強敵!「元カノ」
「交際から約3か月後に、『やっぱり元カノが好きだから別れてほしい』と言われたことがあります。別れたあとも彼の幸せそうなSNSを見て、しばらく落ち込んでいましたね」(20代/一般事務)
▽ 一番のライバルといっても過言ではない元カノ。そんな元カノに彼を奪われるなんて、これほど悔しいことはないですよね。このタイプの男性って過去の恋に未練を持ちがち。そのため元カノとうまくいかないと、今度はあなたに連絡してくる可能性があります。変にズルズルせず、キッパリ縁を切ったほうがよさそうですね。
3. 隠れてコソコソしていたなんて…「アプリで出会った子」
「彼氏がマッチングアプリで浮気。『その子を本気で好きになってしまった』『俺と別れてほしい』と謝られましたね。彼とは結婚を考えていたので、現実が受け入れられませんでした」(30代/人材)
▽ 簡単に異性と出会えるマッチングアプリ。恋人探しには便利ですが、そのぶん浮気も身近になりがち。とはいえ誘惑に流される彼は、また同じ過ちを繰り返しそうですよね。
4. 典型的なパターン!「相談女」
「彼から『放っておけない子がいるから』とフラれました。一体どんな子なのかと探ったら、典型的な相談女でドン引き。『彼氏に浮気されちゃったの……』『こんなこと○○くんにしか相談できない』などと言って、彼の気を引いていました」(20代/学生)
▽ 彼の周りにいると厄介な相談女。女子から見たらわざとだとわかるのですが、男性はまんまと騙されてしまいがち。「この子は俺がいないとダメなんだな」と錯覚し、彼女をフッてしまうことも……。こうなるとショックより呆れてしまいそうですね。
5. これが一番ショック!「そんな人はいなかった」
「『好きな人ができたから別れてほしい』と言っていたけれど、実はそんな子はいなかった。ただ単に私と別れるための口実だったようです」(20代/営業事務)
▽ 優しい男性ほど、別れ際も中途半端なウソをつきがち。これじゃ何が真実なのかわからなくなります。変にごまかすのではなく、最後くらい本当のことを言ってほしいですよね。