「体の相性はよかったよね」元カレのドン引きセリフ4つ

2021.07.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

別れたあと友達に戻るカップルもいますが、現実はなかなか難しいもの。むしろ破局後になって、本性が出てくるケースも多いよう。交際中とはまた違った、新たな悩みが生まれるなんてツラいですよね。そこで今回は「元カレのドン引きセリフ」をご紹介します。

「お前に彼氏はできないよ」

「彼が明らかに冷めていて、もう破局寸前だったんです。それで私から別れを切り出したのですが、まさかフラれるとは思っていなかったようで。『別れてやってもいいけれど、今後お前に彼氏はできないよ』と言われました。さすがにひどいですよね……」(20代/経理)

▽ プライドが高い男性ほど、別れ際に捨て台詞を残しがち。ましてや人格否定するような発言をされると落ち込みますよね。彼の言葉なんて気にせず、新しい恋をして幸せになりましょう!

「今カノは歴代彼女の中で一番美人!」

「向こうからフってきたくせに、ある日急にLINEしてきた彼。何かと思ったら『今カノは歴代彼女の中で一番美人!』『もうすぐ入籍する予定!』と報告してきたんです。その日はイライラしすぎて寝つきが悪かったですね」(20代/公務員)

▽ たまに現状報告をしてくる元カレっていますが、一体何がしたいのか謎ですよね。むしろ「いま満たされていないのかな?」と痛々しく思えるほど。いい思い出もかすむし、「そんなに幸せなら元カノになんて構ってこなくていいのにな……」と引いてしまいます。

「俺らの仲を壊す気か!」

「約2年交際した彼が、実は私の友達Aちゃんと二股をかけていたことが発覚。
そのまま破局&音信不通になったのですが、数年後たまたまAちゃんと同窓会で出くわしてしまって。彼とAちゃんが結婚したと知り、私も吹っ切れていたので素直に祝福したのですが……。その日の夜、元カレから『Aに会ったらしいじゃないか』『俺らの仲を壊す気か!』などとLINEが来てビックリ。自分勝手にもほどがありますよね」(30代/住宅)

▽ Aちゃんが何を言ったのかはわかりませんが……。自分が浮気したくせに、別れたあともキレるなんて最悪すぎます。Aちゃんのためというより、結局は自分の保守しか考えていないのでしょう。こんな彼と結婚しなくてよかったですね。

「俺たち体の相性はよかったよね」

「突然元カレから『元気?』とLINEが来たので、深く考えずに返信したんです。そしたら『俺たちって体の相性はよかったよね』と言いはじめて。キモすぎて即ブロックしました」(20代/営業事務)

▽ やたら「体の相性」にこだわる男性っていますが、まったく理解できないもの。このタイプの男性って体の関係を築きたいだけあって、根本の愛情が欠如しているように思えます。ましてや元カノに下ネタを送ってくるなんて論外! 期待させると面倒なので、相手にしないのが一番ですね。

2021.07.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介