彼に告白してOK? 両思いかどうか確認するチェック項目5つ

2021.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

片思い中のときって、相手にどう思われているのか気になって、相手の言動を見ては「あれは脈あり?」といちいち考えてしまいません?
そこで今回は、両思いか否かを確認するチェック項目をご紹介します。該当数が多いほど両思いである可能性大!


話すときの距離が近い

「両思いのときって、話す際自然に体の距離が近くなっている。傍から見れば恋人の距離。相手がチャラくもないのに近距離にくるなら好きなのかも」(30代/女性/フリーランス)

▽ チャラ男感ゼロな男性があなたと話すときに距離が近めなら、あなたのことが気になっているのかもしれません。相手に好意があると、無意識に自分からパーソナルスペースに相手を入れてしまいやすいですから。

終始目がキラキラで顔がニコニコ

「『あの二人、両思いなんだろうなぁー』と第三者が見てわかる男女って、お互い終始キラキラした目で相手を見ているし、顔がゆるんでニコニコ!」(20代/女性/事務)

▽ 好きな人と話しているときって、高揚感があって純粋に楽しいですよね。よほどのポーカーフェイスでない限り、知らずに気持ちが表情に出てしまいます。もし意中の彼があなたと話すとき目がキラキラしていて笑顔なら、期待してもいいかも。

どんどんいい男になる

「相手の男性が会うたびにいい男になっていくのなら、好意はあると思う。多くの男性って好きな人の前では清潔感のある髪や服になるし、言動も紳士になる」(30代/女性/企画)

▽ もし会うたびに意中の彼がかっこよくなったり爽やかさが増すのなら、あなたの目を意識しているのかもしれません。会社や学校の場合は一概にあなたの目を意識しているとは言えませんが、デートや仕事の打ち合わせなど、二人きりで会うときにどんどんかっこよくなるのなら濃厚な脈あり。

LINEの1回のラリーが長い

「1回のLINEのラリーが長い、かつ相手からも質問がくるのなら、相手もこっちを気になっているよ。好きじゃなきゃ長いラリーってできないし」(20代/女性/広報)

▽ 彼にLINEを送って2、3回やり取りをするのではなく、何通もやり取りが続くのなら、彼もあなたとやり取りがしたいし、もっと心理的距離を縮めたいのでしょう。

デートらしいデートが3回以上できた

「デートが3回以上できているのなら両思いじゃない? 特に、男性が全額奢ってくれるデートなら、ある程度好意がないと3回も続かないよ」(30代/女性/公務員)

▽ 好意がなきゃなかなか3回以上デートは続きませんからね。特に彼が奢ってくれている場合はなおさら。
ただ、「もう7、8回もデートをしているし、しかも彼が奢ってくれるのに関係が進まない……」という場合、彼は既婚者の可能性もあるので慎重に進めたほうがいいです。

2021.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

春風のの

Illustration by