彼氏の星座別! めんどくさいところと対処方法は?【前編】

2021.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰でも完璧ではありません。あなたの気になる彼は、恋愛においてどんなところが面倒なのでしょう。前編では、おひつじ座~おとめ座。後編では、てんびん座~うお座の彼について対処方法をチェック。

彼のめんどくさいところは?

おひつじ座の彼

プラス思考で動くので、不可能と言われることも現実にするくらいのパワーを持つおひつじ座の彼。
ただし、恋愛では「細かい計画が苦手」というマイナス面が目立ちます。旅行や記念日などを企画する意欲はあるのに、いざ当日になると準備不足で抜け落ちばかり。結局彼女任せというパターン。細かいことまで気が回らない人だと諦めてサポートしてあげて。

おうし座の彼

自分の世界感があり独特のかっこよさを持つおうし座さん。難しい仕事もサラっとこなします。
しかし、恋愛では「いきなり不機嫌になる」という面倒なところが! それは普段から言いたいことをグッと我慢してしまうから。また他人に甘えることも苦手。強がりすぎて疲れがピークになると突然ご機嫌ナナメです。安定しているときほど休ませてあげることが大切。

ふたご座の彼

好奇心旺盛でコミュニケーション能力抜群。ふたご座さんは友達から親しまれる人気者キャラです。
とはいえ、恋愛では「悪気はないけど口が軽い」というマイナス点が! 言ってはいけないことをうっかり口にしてしまうなどして信用を失うことも。彼女に対して怒らせるような爆弾発言もあるかも。本人は純粋で悪気はないようですから大目に見てあげる努力を。

かに座の彼

面倒見がよくてお兄さんタイプなかに座さん。仕事でも活躍が期待できる魅力があります。
そんな彼も恋愛では「情で他人に流され気味」というマイナス点が! デートの予定日なのに後輩を放っておけないと残業してしまうなど、自分を優先できないときも多いようです。ドタキャンがあっても彼女に対する愛はちゃんとあるとわかってあげましょう。

しし座の彼

リーダータイプで行動力があるので、かっこいいという言葉がピッタリ似合うしし座の彼。
しかし恋愛では「プライドが高すぎる」という難点も! 頑固になって意見を譲れなかったり、自慢話をして彼女を困らせるなど面倒くさいポイント満載です。ただし、それなりに実力あってのことだと大らかに受け入れる余裕を持ってあげることが大切。

おとめ座の彼

誠実という言葉がピッタリ。困っている人を放っておけないような優しいおとめ座の彼。
ただし恋愛では、自分が真面目でキチンとしているからこそ「パートナーにも厳しい」という一面が。細かいことであれこれ口出ししてきたり、正直うっとうしいと感じることもありそう。口出ししてくるほど、彼にとって身近な存在なのだと素直に聞いてあげて。

2021.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

ちー

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介