交際前にこれはダメ…同性から見てアウトだと思う恋愛4つ

2021.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛の仕方は人それぞれで正解はないのですが、あまりに軽率すぎる友達は不安になるもの。特に交際前のNG言動は、男性から軽く扱われたり、自分が傷ついたりする原因になります。そこで今回は、「同性から見てアウトだと思う恋愛」をいくつかご紹介します。

男性と家で会う

「知人の紹介で知り合った男性と、自宅で会っていたAちゃん。『何考えてるの? やめなよ!』と必死に説得したら、『じゃあ今度から気をつけるよ』とは言ってたけれど……。見てるこっちがハラハラします」(20代/販売)

▽ 彼氏でもない人を家に入れるのって怖いですよね。日中にサクッと会えばいいのに、おうちデートの詳細を聞いているだけで不安になります。こういう子は男性から呼ばれたら、逆に家に行ってしまう危険もあります。何かあってからでは遅いので、絶対にやめるべきでしょう。

バーで知り合った男性とワンナイト

「友達がバーや居酒屋で知り合った男性と、ちょこちょこワンナイトをしていたこと。友達と電話するたびいろいろな男が登場して、こっちが訳わからなくなりました」(30代/一般事務)

▽ お酒の勢いでワンナイトをする話が多い女性っていますよね。驚いているこちらとは対照的に、あまりにあっけらかんと話されると温度差を感じます。「楽しそうではあるけれど、今後はやめたほうがいいのでは……?」とおせっかいながら心配になるでしょう。

シングルと偽って合コンに参加する

「優しくてカッコいい彼氏がいるのに、よく合コンに参加していたBちゃん。『別に食事するだけならよくない?』と自分を正当化させていてドン引き。結局合コンにも飽きたようで、本命彼氏とサクッと結婚しました。必死に婚活していた私からすると、要領よすぎてうらやましいです……」(30代/経理)

▽ もし合コンに彼女持ちの男性が参加していたらショックですよね。彼氏にも悪いからこそ、よそで出会いを求めるのは控えてほしいもの。とはいえこういう女子ほど、結婚もトントン拍子で進んでいきがち。「マジメって損だよなぁ……」と遠い目をしてしまいます。

職種や交際遍歴など…全部ウソをつく

「友達が『このほうがモテるし、どうせバレないから』と男性に偽りの職種を言ったり、『元カレは芸能人』とウソをついたりする。この前は『実家がお金持ち』と言って男性の気を引いていました。普段はいい子なのに、なぜか恋愛が絡むと見栄っ張りなんですよね……」(20代/接客)

▽ 身を守るためにも個人情報には慎重になるべき。でも、さすがに事実と真逆の発言をすることはダメですよね。しかも感覚が麻痺してしまうのか、どんどんウソも大きくなりがち。バレたときその子だけじゃなく、女性陣みんながウソに加担していたと誤解される可能性もあります。トラブルに巻き込まれないためにも、友達との恋活もあらためて見直したいですね。

2021.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介