【心理テスト】憧れのウェディングでわかる! あなたが求める理想の結婚生活とは?

2021.07.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

アラサー世代の女子にとって、結婚は大事なテーマ。結婚願望の強い人もそうでない人も、自分なりに「こんな結婚生活なら送ってみたい」という理想像があることでしょう。でもどんな結婚生活が理想なのか曖昧で、自分でもよくわからない……なんてこともあります。そこであなたが求める理想の結婚生活とは何か、プチ心理テストで占ってみましょう!


質問:あなたが憧れる理想のウェディングはどんなもの?

A: 厳かな教会での、神聖なウェディング
B: 開放感溢れる! 海外のリゾートアイランドウェディング
C: おいしい料理と生演奏! アットホームなムードのレストランウェディング
D: 非日常感を満喫! テーマパークでのウェディング

回答は、

Aを選んだあなたは「夫婦の役割がはっきりした穏やかで安定的な結婚生活」

伝統的な教会での結婚式を選んだあなたは、責任感が強く、きっちりと筋の通った生き方が似合う人です。
そんなあなたの理想の結婚生活とは、夫婦それぞれ家庭内の役割がはっきりしていて、穏やかで安定した家庭を作り上げること。家庭とは何よりも安らぎの場であり、結婚したからにはそんな家庭を築くためにお互いの努力が欠かせないと考えています。また、自分と似た責任感が強いパートナーと結婚する人が多そうです。

Bを選んだあなたは「パートナーシップを発揮し、ワンランク上を目指す結婚生活」

景色も素晴らしい海外リゾートアイランドでの結婚式を選んだあなたは、「人生を存分に楽しみたい」という健やかな野心の持ち主。そのための行動力と知性もあり、恋愛も一筋縄でないかないものがあるでしょう。
そんなあなたの理想の結婚生活は、夫婦としてのパートナーシップを発揮し、さらに高い社会的ステータスを目指すというパワフルなもの。夫婦で起業をしたり、社内での出世を目指すなど、仕事面での協力が欠かせないものとなりそうです。

Cを選んだあなたは「自分らしさを重視した、無理のないマイペースな結婚生活」

レストランウェディングを選んだあなたは、そもそも飾り気のない性格でシンプルライフを好むようなタイプです。恋愛も浮ついたところがなく、しっかり地に足のついた態度で、堅実な愛を育みます。
そんなあなたの理想の結婚生活とは、お互いに自分らしさを重視した、無理のないマイペースなもの。マイホームや教育のために過大なローンを組むということもなく、あくまでも自分たちに合った、等身大の生活を理想とするでしょう。

Dを選んだあなたは「子どもやペット中心の、明るくにぎやかな結婚生活」

非日常的なテーマパークでの結婚式を選んだあなたは、素直な性格で周りから好かれる愛され体質の持ち主。また嫌なことやつらいことがあっても表に出さず、笑顔を見せる健気な部分もあります。
そんなあなたの理想の結婚生活は、子どもやペット中心の明るくにぎやかで笑顔が絶えない生活。夫婦だけでなく、子どもやペットなど無条件に愛情を注げる対象があることで、結婚生活もより奥深いものになると考えているようです。

2021.07.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ちー

Illustration by