10個の質問に答えて探る! あなたの“都合のいい女”度はどれくらい?

2021.07.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

“都合のいい女”と聞いて、あまりいいイメージは浮かんできませんよね、なんだか男性に媚びているような人のイメージがありませんか? でもつい恋愛で必死になっていると、自分のことを客観視できず“都合のいい女”になってしまっていることも。
そこで、心理テストで自分の“都合のいい女”度を占ってみましょう!


10個の質問で探ってみましょう!

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えてください!

1: 彼氏がいるといないとでは、自分の生活がまるで違うと感じる?
2: 彼とデートをするために、女友達との約束をドタキャンしても罪悪感はない?
3: 彼にお金を貸したまま、返ってこないことが今までにある?
4: 自分から別れることは絶対にないと思っている?
5: “恋愛よりも仕事や趣味のほうが大事”という女友達に共感できない?
6: 彼好みのルックスに近づこうと、ファッションやメイクを頑張っている?
7: 恋愛は自分がリードするより、彼にリードされたいと思っている?
8: 彼が浮気しても、別れようとは思わない?
9: “カッコイイ女”であるよりも、“カワイイ女”でいたいと思う?
10: 彼に尽くされるより、尽くすことに喜びを感じるほうだと思う?

結果は、

イエスが7個以上だったら、“都合のいい女”度80%

イエスが7個以上と圧倒的に多いあなたは、ついつい恋愛にのめり込みすぎ、自分をどこかに置き忘れてしまうことがあるようです。そんなあなたの“都合のいい女”度は、80%とかなり高め。
でも、彼に夢中でそのことに気づいていないかもしれません。これからは恋愛以外のことにも少しは目を向け、楽しいことを見つけてみましょう。そして気の進まないことに対しては、はっきり「いいえ」と意思表示することも大事です。

イエスが5~6個だったら、“都合のいい女”度60%

イエスが5~6個と半数近いあなたは、彼に甘えることが好きな甘え上手タイプ。あなたの“都合のいい女”度は60%とやや高めでしょう。
恋にのめり込みすぎることはありませんが、久しぶりの恋愛だったりするとついつい都合のいい女になってしまっていることがあります。その分、彼の浮気の気配を察知すると、一気に恋心も冷めてしまうことも。都合のいい女になっていないかどうか、セルフチェックを忘れずに!

イエスが3~4個だったら、“都合のいい女”度40%

イエスが3~4個と半数以下というあなた。恋愛においても自分を見失わない、しっかり者さんタイプ。“都合のいい女”度は40%とやや低めです。
自分のやりたいことはしっかりやるし、彼にも自分の気持ちや意思をちゃんと伝えるでしょう。彼もまた、あなたのそんなところに魅力を感じているようです。都合のいい女にならなくても対等に付き合える、そんなパートナーを選ぶ目が備わっている人です。

イエスが2個以下だったら、“都合のいい女”度20%

イエスが2個以下というあなたは、なにごとにおいてもゴーイング・マイ・ウェイで我が道をいくタイプ。“都合のいい女”度は20%とかなり低いほうでしょう。
そもそも自分のさまざまなニーズや気持ちを押し殺してまで、相手に合わせる都合のいい女になろうとは微塵も思っていないはず。自分らしくいられることこそ、本当の恋愛だと思っており、ムリしてまでお付き合いをしようとはしません。

2021.07.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ちー

Illustration by