よりによって…! 男性がショックを受けた彼女の浮気相手とは!?

2021.07.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

浮気をされた経験はございますか? ドラマや漫画のなかの話かと思いきや、意外と身近なところで起こっていたりするから世界は残酷なものです。本日は彼女に浮気をされたことのある男性に、その相手が誰だったのかを聞いて参りました。よりによって浮気相手がその人って、ひどいにもほどがある!


ルームメイト

「浮気相手が、俺のルームメイトだったことがあります。ぜんぜん気づきませんでしたが、ルームシェアしている部屋で会っていたこともたびたびあったらしく。そのことを聞いたときは発狂しそうになりましたね。
彼女が、部屋のシャワーとかも普通に使っていたらしくて。俺が仕事でいないあいだに部屋にきてイチャイチャしていたんだと思うと、昨日までそこでのほほんと暮らしていた自分が情けなくなりました。
彼女とはすぐに別れました。部屋に帰るのも気持ち悪くなってしまったので引っ越ししました。ルームメイトとも一切連絡をとっていません」(役者/20代/男性)

▽ 寝食をともにしていたルームメイトが、まさか自分の彼女と浮気をしていたなんて、想像もつきませんよね。しかもシェアしている部屋で逢瀬をかさねていたとか、尋常じゃないです! 天罰よ、くだれ!

同僚であり親友

「職場の同僚であり親友でもあるやつがいて、よく彼女もまじえて3人でドライブに行ったりしていました。その親友は既婚で子持ち。でも、結婚生活がうまくいっていないみたいで、僕と彼女はよく話を聞いて励ましたりしていました。
僕は、彼女と結婚を考えていました。結婚前提で同棲していた頃、親友が離婚。すると、夜間に彼女が黙って外出するようになって……。どこに行くのか聞いても『うるさい、ほっておいて!』と逆ギレ。どうやら親友と会っていたようで、心底許せなかった。同棲は即解消しました。当分は恋愛なんてごめんです」(サービス業/20代/男性)

▽ 賢明なご判断だと思います。親友の彼も、離婚したからって切り替えが早すぎますし、彼女さんも同棲までする関係に進展しているのだからケジメはしっかりつけるべきです……。自分に向き合ってくれている人を大事にできない人間が、他の人とうまくお付き合いできる道理はありません。親友と恋人を同時に失うのはさぞつらかったことでしょう。お気持ち、お察しいたします。

浮気、ダメ、絶対!

自分の大好きな人を裏切る行為でしかない浮気。どんな立派な言い訳を並べたって正当化などできませんし、どうあがいても、誰も幸せにはなれません。
浮気をしているそのときは楽しいかもしれませんが、巡りめぐってその悪行の報いは受けることになります。お付き合いにはきちんと区切りをつけて、誠実に恋愛を楽しみたいものですね。

2021.07.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

azuma

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介