この子を手放しちゃいけない! 本命彼女になるための条件5つ

2021.07.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼に思いが通じて付き合えることになったら気分は最高ですよね。だからこそ、ただの遊び相手だったら悲しいもの。ここでは、彼氏に「この子を手放しちゃいけない!」と運命を感じてもらえるような、絶対本命になるための条件をご紹介。


いいエネルギーをプレゼントする

本命彼女の条件は、会うとエネルギーをもらえる女性であること。「あの子に会うと元気が出る!」と思っていれば、彼は疲れているときほど彼女を思い出したり、少しくらい忙しくても会う時間をつくってくれたりします。
逆に「可愛いんだけど、会うとエネルギーを吸い取られるような気分になる」という女性だと、男性は何となく寄り付かなくなってしまいがち。LINEのスタンプを送るのさえ億劫になってしまうことも。

ポジティブな発言

見た目が可愛いだけではなく、会話から性格がよさそうな感じがにじみ出ている女性だと、彼は会話のたびに惚れ直しちゃいます。愚痴や悪口はひかえてポジティブな発言を心がけている女性は、「いつもそばにいてほしい!」と思ってもらえるのです。
もちろん、生きていればいいことばかりじゃないですよね。でも、できるだけ物事のいい面を見て言葉にする回数を増やし、悪い面に触れるのはほどほどにしておきましょう。

打てばひびくような反応

反応のいい女性は、より深く愛されます。これぞ恋愛の黄金法則と言っても大げさではありません。頑張って話しかけているのにリアクションが鈍いと、彼は「もしかして、オレといても楽しくない!?」と不安に。彼のセリフにテンポよく反応を返すことで、彼も気持ちよく会話ができます。自分からおもしろい話題を振るよりも、彼の言うことに対して打てばひびくような反応を返すほうが100倍大事。

彼の周りの人にも理解を示す

大好きな彼氏に優しくすることはできても、彼氏の親兄弟、彼氏の友達とまでうまくつきあっていくのは大変。微妙に苦手意識のある相手もいるのでは。
でも、本命の座につくには、彼氏とベタベタやっているだけじゃ何かが足りない。周りとの関係も無視するわけにはいきません。彼のことを大切にしてきた両親、彼が大事にしてきた友達にも理解ある態度を示す女性には、彼も絶対的な安心感を寄せてお付き合いを続けてくれますよ。

とびっきりの笑顔

彼にエネルギーを与えるにはすてきな笑顔でいること。どんなお化粧やファッションより、笑顔が最大の武器。何もなくてもよく笑ったり、彼と一緒の時間は楽しそうに過ごすことが大切。もともと明るい性格で実はどこでも笑っている女性であっても、男性は自分にだけ笑いかけてくれたと錯覚するし、錯覚したがる生き物なのです。「この笑顔を独り占めしたい」と思わせるような、とびっきりの笑顔を見せる女性こそ絶対的な恋愛強者!

おわりに

笑顔がすてきでポジティブ発言が多く、反応がいい。おまけに、彼だけではなく周囲の人ともうまくやっていけそう。この条件を満たす女性なら本命視確実です! 彼はきっと「こういう女性はもう現れないかもしれない」と感じ、あなたを手放せなくなってしまうことでしょう。

2021.07.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 木谷梨子

派遣OLコラムニスト/ひとりお悩みレスキュー隊。スキマ時間に気になったことをちょこちょこ調べるのが大好き!司書資格を所持。現在は心理学マニア。 恋愛・婚活・浮気対策・夫婦問題・人間関係……ほか、さまざまな問題に気持ちがお疲れの同性を、執筆を通して応援します!

三井みちこ

Illustration by