LINEチェックが頻繁に! カレの浮気を察した4つの瞬間

2021.07.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女の勘という言葉があるように、女性は男性の変化に敏感です。それが何よりも愛する恋人の隠し事となればさらに鋭くなるもの。女の勘が働いて、カレの浮気を察する瞬間もあるようです。
そこで今回は、カレの浮気を察した瞬間について聞いてみました。

休日出勤や友達と遊ぶことが増えた

「金融機関勤務のカレは完全週休二日制なので、基本的には休日出勤がほとんどない。部署的にも休日出勤が発生するような部署ではないことは知っていたけど、突然休日出勤が増え始めた。そして、『友達と遊ぶから』とデートを断られるようにもなった。コレはほかに女がデキたな、と感じて問い詰めたら案の定浮気をしていた」(29歳/金融)

▽ 完全週休二日制で休みの日も固定となると、恋人に隠れてこっそり出かけるのは難しいかもしれませんね。

会えないときの言い訳が苦しい

「週1~2回は会っていたのに、あるときからカレをデートに誘ってもそっけない返事がくるようになった。『急に大きなプロジェクトの仕事が入った』とか『休日は資格試験の勉強がしたい』とか……。申し訳ないけど、仕事に精を出して自分の休日をつぶすようなタイプでもないし、資格試験の話とか聞いたこともないし、そもそもそういうのを頑張るタイプでもない。カレの性格と言い訳がかけ離れすぎていて、すぐに浮気だって気付いた」(30歳/飲食)

▽ 会えないときの言い訳をするにしても、もう少しリアリティのある言い訳がほしかったですよね。カレの性格を知り尽くした彼女に対して、あまりにお粗末な言い訳だったようです。

スキンシップを避けるようになった

「スキンシップをさりげなく避けられるようになって、浮気に気付いた。3年たっても会えばキスしていたし、手をつないでデートもしていたのに、急に『もう3年もたっているのに手をつなぐなんて恥ずかしい』とか『そういう気分じゃない』とか言い出して怪しいなと。そこまで気持ちが離れていて付き合い続ける理由もないので、即別れた」(29歳/メディア)

▽ スキンシップを避けられるのって精神的にツライですよね。浮気してスキンシップを避けるようになるなんて最低です。そんな相手とはすぐ別れて正解でしたね。

LINEのチェック回数が増えた

「もともと連絡無精のカレ。LINEも1日に1回返ってきたらいいほうだし、私もそこまで連絡を取りたいというタイプでもないのでそれでいいと思っていた。でも、あるときから急にLINEをこまめにチェックするようになって、『コレは浮気だな』と察した。その場で『浮気しているでしょ』と言って、カレが否定しなかったので別れてきた」(27歳/介護)

▽ やはり浮気すると人はスマホチェックが増えるのですね。もともと連絡無精な人がよりチェックする行動が目立つものです。

まとめ

いかがでしたか。今回は、カレの浮気を察した瞬間について聞いてみました。いずれもわかりやすすぎる変化ですが、それでもカレは隠しているつもりなのでしょうか。隠すくらいならケジメをつけてほしいですよね。

2021.07.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介