こんな言動があったら要注意! 旦那が浮気しているサイン6つ

2021.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いつの時代もなくならないパートナーの不倫。彼の裏切りに気づいたときのショックは計り知れませんよね。
そこで今回は、言動に隠れた浮気のサインについて特集していきたいと思います。最近旦那さんの様子が怪しいという方は、該当する言動がないかぜひチェックしてみてください。

予定に口出ししてこなくなる

「私に飲み会とかの予定が入ると拗ねていたのに、突然『行っておいで~』と笑顔で送り出してくれるようになった」(30代/主婦)

▽ 自分が浮気相手と会うために、妻に予定が入ると喜びが抑えきれない様子だったんだそう。これまでだったら仕事が遅くなるだけでも機嫌が悪くなっていたのに、態度が一変したら疑わざるを得ないですよね……。
一方、自分が浮気しているから相手を束縛するようになるという人もいるようなので、様子が変わったら少し疑ったほうがいいかもしれません。

突然節約家になる

「お出かけしたいと言うと、『最近お金がない』と家で過ごしたいアピールをされるようになった」(20代/IT関連)

▽ 羽振りがよかった旦那さんが、突然お金がないと言い出したら要注意! 使っている目的が分かっているならいいのですが、そうでない場合は浮気にお金を費やしているかもしれません……。

口座のお金が…

「夫婦共通の口座からお金が頻繁に引き出されるようになった」(30代/医療関連)

▽ 中には口座からお金が引き出される頻度が増えたという声も……。ホテル代や食事代に2人の生活費が使われているかもしれないので、早々にチェックしておいたほうがよさそうです。

愛情表現が増える

「やたらと『今日も可愛い』とか『いつもありがとう』などを言うようになった」(30代/主婦)

▽ ある日突然こちらの機嫌を取るような言葉をかけてくるようになるという浮気のサインに気づいた方も。後ろめたさがあるから、奥さんに愛情表現をして罪悪感を減らしているのかもしれません。何か違和感があったら少し調査したほうがいいかもしれませんね。

今日あった出来事をべらべらと話す

「聞いてもいないのに飲み会であった出来事などを勝手に話し始めて、不思議すぎて携帯を見たら浮気からのご帰宅でした」(30代/事務職)

▽ 聞いてもいないのに自分の話を始めるのは、典型的な浮気のサインなんだとか。先に話してしまうことで、あとで聞かれてボロが出ないように本能的に自分を守っているそうです。でも勝手にべらべらと話し始めたらかなり疑ってしまいそうですよね。

肌身離さず○○を持ち歩く

「お風呂やトイレなど、どこにでも肌身離さずスマホを持ち歩くようになってさすがに気づきました(笑)」(20代/フリーランス)

▽ ほぼ真っ黒な浮気のサインといえば、四六時中スマホを持ち歩いていること! こちらの女性は、携帯を覗こうとしたらすごい剣幕で怒られたんだとか。ここまでわかりやすいなら、見分けるのもある意味ラクチンですね……。

2021.07.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介