10の質問で分かる! あなたの“恋愛のめり込み度”はどれくらい?

2021.07.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛って面白いものですよね、好きな人ができたら一途に盲目的に突っ走ってしまう人もいれば、彼氏に惚れ込まれてもどこかクールな態度を崩さないような人もいます。あなたはどっちのタイプか考えたことはありますか? ぜひ自分の“恋愛のめり込み度”をプチ心理テストで占ってみましょう!


10個の質問で探ってみましょう!

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えて下さい!

1 恋をすると周りが見えなくなるほうだと自分でも思う?
2 SNSには自分と彼とのことを積極的に投稿する派?
3 ひとりで行動するのは苦手で、外食もひとりではできない?
4 好きな人ができると、元カレのことなどあっという間に忘れてしまう?
5 友達と恋バナするときは、自分が話していることが圧倒的に多い?
6 ダメンズほど好きになりやすい?
7 20代の間に結婚したいと強く思う?
8 仕事に対してはほどほどでいいと思っている?
9 理想の結婚式について、会場からドレスまでこだわりたい部分がたくさんある?
10 恋をしているときの自分が一番輝いていると思う?

解答は…

イエスが7個以上だったら、“恋愛のめり込み度”80%

イエスが7個以上と圧倒的に多かったあなたは、自分から積極的に動く行動派。恋愛でも気に入った人がいたらすぐに自分からアプローチできることでしょう。
そんなあなたの恋愛のめり込み度は80%とかなり高め。恋に落ちるとあっという間に恋愛一筋になり、周りの声が耳に届かないこともしばしばです。恋多き女であるため、手痛い失恋経験もあります。でもそれにもめげないくらい、次の恋にのめり込んでいく人です!

イエスが5~6個だったら、“恋愛のめり込み度”60%

イエスが5から6個というあなたは、恋愛を楽しみつつ、それ以外のことにもきちんと目が向けられるバランス感覚の優れた人です。恋愛のめり込み度は60%とやや高め。
若いときほど一途で向こう見ずな恋をしますが、アラサー世代になるとそれも落ち着き、自分を客観視できるようになります。恋愛願望は高いけど、ムリなことはせず等身大な恋愛を楽しもうという余裕が生まれてくることでしょう。

イエスが3~4個だったら、“恋愛のめり込み度”40%

イエスが3~4個と半分以下のあなたは、自分のライフスタイルが確立していて、恋愛をしてもそれほど大きく影響されることはありません。恋愛へののめり込み度は40%とやや低め。
恋をすれば気持ちは舞い上がりますが、自分を忘れない冷静さも持ち合わせています。しかしかつての恋愛での傷が恋を楽しむのにブレーキをかけていることも。“今は楽しくても、いずれは終わってしまうかも”という予感がどこか残っていそうです。

イエスが2個以下だったら、“恋愛のめり込み度”20%

イエスが2個以下と圧倒的に少なかったあなたは、恋愛以外のことに気持ちがいっているようで、今は恋愛は二の次、三の次といったところでしょう。恋愛のめり込み度は20%とかなり低め。
そして恋愛にのめり込んでいる友達に対して、どこか冷めた視線を送っているようなところがあります。しかしその反動なのか、久しぶりに恋に落ちたら一直線。そして周囲をあっと言わせるような電撃結婚をする人もいたりします。

2021.07.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

いしいぬ

Illustration by