「えーっと…僕は遠慮します」男が逃げ出す“やばい女”の特徴
「デートに誘われるけど2回目がない」「婚活パーティーに行っても声をかけてもらえない」など、彼氏ができずに悩んでいる女性の中には、無意識に男性をドン引かせてしまっている人もチラホラ……。
そこで今回は、男が逃げ出す“やばい女”の特徴をご紹介します。
いい歳してギャルっぽいメイク
「いい歳してブルーのカラコンに、明らかにつけまつげとわかるまつげとか、ギャルっぽいメイクをしているとダサいし、内面がまだ幼いのかな? って思う」(30代・保険)
▽ メイクって自分の気分を上げるためもそうですが、接する相手への気遣いでもありますからね。服装の清潔感と同じで、メイク次第では相手に不快感を与えてしまいます。TPOに応じて年相応の嫌味のないメイクをしましょう。
自己研鑚をする自分に酔っている
「自己研鑚をするのは尊敬するけど、ひたすら自己研鑚というか、自己研鑚をしている自分に酔っている感じの女性が苦手。SNSでいちいち今日は何をしたとか報告する女性ってナルシストだなぁと」(30代・IT)
▽ 自己研鑽をする人って成長意欲があって素敵! でも、自己研鑽をしている自分に酔っているのは、なんかちょっと胡散臭いというか、なんのために自己研鑚しているのか謎ですよね。
交際前からLINEが多い
「交際前からLINEが異様に多い子って、たいてい依存系のメンヘラだから無理」(20代・コンサルタント)
▽ 好きになると暴走してしまう女性もいるでしょう。でも温度差ができてしまうと引かれるので、浮かれすぎずに程よい距離感を保ちましょう。
家に転がり込もうとする
「過去、ちょっといい感じになった女性が何を勘違いしたのか、俺の家に転がり込もうとしてきて急に怖くなった……。一気に距離を縮めすぎでしょ」(30代・自営業)
▽ 好きな彼と一緒にいたい、家賃を払いたくないから男性の家で暮らしたい。いろんな理由で彼の家に転がり込もうとする女性もいますが、安易に転がり込もうとせず、まずは二人の関係性や彼の気持ちを考えたほうがいいでしょう。
いろんな面がルーズ
「待ち合わせの時間に毎回遅れるし、財布の中にはレシートがたくさん。ポケットから手袋を出そうとしたら、一緒にガムかアメのゴミが出てきたりと、いろいろルーズすぎて萎えた」(30代・証券)
▽ 自分では思っていなくても、周りから見たら十分ルーズということもあります。待ち合わせの時間までにはきちんと到着するようにして、レシートやゴミは捨てましょう。いろいろとルーズでは、やっぱり人から距離を置かれてしまいます。
ハイブランドに頼ったファッション
「相手のファッションセンスで『あー無理かも……』って思うことがある。スカートの下にレギンスとか、ハイブランド頼りのファッションとかはちょっとねぇ。一緒に歩くのが恥ずかしい」(20代・web)
▽ オシャレを心がけるのはいいのですが、ハイブランドに頼りきったファッション、特にブランドのロゴの存在感が強いファッションというのは、どこかダサいです……。爽やかで嫌味のない格好を心がけましょう。