【心理テスト】最初に食べるものはどれ? 答えで分かる、あなたの恋愛的性格

2021.07.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いくつになっても恋愛って難しい、あるいはもうずいぶん恋愛から遠ざかっていて恋する感覚を忘れている、なんてことはありませんか? 恋愛に難しさを感じている人はまず自分の恋愛的性格を知っておくと、気になる人にも的確にアプローチしてゆけそうです。そんな性格をプチ心理テストで占ってみましょう!

心理テストでチェック!

質問: 食事のときに最初に食べるものはどれ?

A: 何と言っても主食である、お米
B: お肉や魚などメインのおかず
C: サラダなどサイドディッシュのおかず
D: お味噌汁などの汁物

解答は、

Aを選んだあなたは、いつでもマイペースで自分を失わない、“マイペース”系

やはり食事と言えば日本人ならご飯、ご飯をまずは先に食べるというあなたは、何があっても、他人に惑わされない自分独自のペースを守るのが上手。恋愛もあくまで自分のペースで、決してムリなことや大げさなことはしようとしません。そんなマイペースぶりが天然っぽくもあり、すこし抜けたところがあってもチャーミングポイントととられることが多いでしょう。恋愛では得することの多いタイプだと言えます。

Bを選んだあなたは、欲しいものは必ず手にする!“ハンター”系

食事のなかでボリューム感もあり、存在感バツグンなメインのおかずを最初に食べるというあなたはスパッと竹を割ったような性格で、自分の欲しいことや望んでいるものを貪欲に追求してゆくタイプ。恋愛でも気になった相手は必ず射止めようとする“ハンター”のような積極性と主体性が際立っています。ただしその分、飽きっぽさもあり、短期間で破局することもしばしば。天性の恋多き女と言えそうです。

Cを選んだあなたは、恋愛よりも自分が一番大切!“自分本位”系

サラダ、和え物、さまざまなサイドディッシュをまず最初に食べるというあなたは、常識や決まったルールに当てはまるような生き方が大嫌いで、自分の感性やセンスを重視して生きていゆくタイプ。恋愛でも大事なのはあくまで自分の気持ちという、自分本位な姿勢を崩さないでしょう。一見ワガママなようにも見えますが、そんな姿にどんどんハマってしまう男子も。関わった男性を振り回す悪女っぽさが魅力です。

Dを選んだあなたは、彼のことを優しく包み込む、“母性本能”系

お味噌汁などの汁物をまず食べるというあなたは控えめで、それでいながら周りの人をよく観察して、フォローしているような縁の下の力持ち的存在。恋愛でも派手さはありませんが、彼のことを優しく癒やし、包み込む、母性本能を強く発揮するでしょう。一緒にいて安らぎが得られるので、男性からはけっこう早いタイミングでプロポーズされ、安定した結婚生活を送ることが多そうです。

まとめ

恋愛となるとイマイチ自信をもって行動できないという人も、自分の恋愛的性格にあった行動やイメージ作りを心がけてみると、案外うまくいくかもしれません。自信がついて、堂々と行動できるようになると、恋愛も思い通りにすすんでゆくものです!

2021.07.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ちー

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介