これでバレた! 男性が「浮気しているとき」のわかりやすい言動

2021.07.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近、彼氏の様子がおかしい。もしかして浮気している? 女のカンは鋭いと言われていますが、そのカンがなくても「浮気しているときの言動」を知っておけば、彼の裏切りを見破ることができますよね! というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「男性が“浮気しているとき”のわかりやすい言動」をご紹介します!

浮気しているときのわかりやすい言動

1. 急にオシャレに目覚める

今までオシャレにあんまり興味がなかったのに、香水をつけたり、洋服に敏感になったり、筋トレしたり、見た目に気を使うようになるのは「浮気の代表行為」という声も多数! 男性は「モテるため」にオシャレをする派が多いので、浮気の可能性が高そうです!

「そんなにオシャレではなかったのに、急に髪型を変えたり、イメチェンしたり、香水をつけたり、オシャレに目覚めるのって浮気しているサインですよね。女性と違って、男って自分のためじゃなくて異性にモテるためにオシャレする派が多数なので」(28歳・商社勤務)

▽ もともとオシャレな彼は該当しませんが、そんなに興味がなかったのに突然、オシャレに目覚めるのは「落としたい女性がいる」「浮気相手の好みに寄せている」という本音もありました。

2. 連絡が取れないことが増える

浮気していると連絡の頻度がやたら減って、連絡自体が取れないことが増えるという声も! 他の女性と一緒にいたら、なかなか連絡できませんよね。電話をしても出ないことが増えるのは、浮気相手に聞かれたらまずいから! 

「彼氏と1日に何度もやりとりをしていたのに、急に連絡が取れないことが増えるのは『浮気相手との時間』を優先している証拠です。わかりやすいのは、電話。夜電話をしても出ないことが増えると、浮気相手と一緒にいることが多いですね(28歳・マスコミ関連)

▽ 仕事が忙しくて、スマホ見る時間がない! という謎の言い訳をするケースも多いそうです。本当に忙しい場合もありますが、電話しても留守電になることが増えた、LINEの返信がやたら遅くなった、など変化を見逃さないように。

3. スマホを離さない

浮気している証拠がバッチリ詰まっている「スマホ」は、絶対に彼女に見せられない! というわけで、スマホを肌身離さず持ち歩くようになります! トイレやお風呂にも持ち込むのは「彼女にうっかり見られないように」と内心では必死になっているからこそです。

「もともとスマホ依存症の男は別として、浮気をしているときはスマホを肌身離さなくなりますよね。トイレやお風呂にも持ち込んで『何で?』と不思議かもですが、彼女にうっかり見られて証拠を掴まれたくないからです!」(26歳・メーカー勤務)

▽ LINEの通知をオフにしたり、パスワードでロックをかけたり。今までしていなかったのにセキュリティを強化し始めるのも怪しいという声が目立ちました!

まとめ

こんな変動に思い当たる場合は、彼が浮気をしている可能性もあります! 面と向かって「浮気しているでしょ」と聞く前に、なんか変だなと思ったら、彼の様子をしっかりチェックして証拠を掴んでくださいね!

2021.07.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介