【心理テスト】横切る生き物でわかる! 恋をするとどんなタイプの女になる?

2021.07.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛の奥深いところは、恋をすると自分でも気づかなかったような一面が出てきたり、あるいはまるで別人のような行動ができてしまうところではないでしょうか。恋をすると人は変わる、なんて言いますが、自分は恋をするとどんなタイプの女になるのか、気になりませんか? ぜひプチ心理テストで占ってみましょう!


心理テストスタート

質問: 山のほうにピクニックに行ったら、何かが道を横切りました。それは一体何?

A: リス
B: ヘビ
C: ハト
D: チョウ

解答は…

Aを選んだあなたは、どんな状況でも望みをあきらめない“しがみつく女”

リスを選んだあなたは、日頃からさまざまなことについて情報収集を怠らず、常に自分にとってベストなことは何か、頭で緻密に考えるタイプ。恋をすると、どんな状況になっても望みを捨てない“しがみつく女”となるでしょう。片思いでも簡単にはあきらめないし、自分のチャンスは必ず巡ってくると信じ込んでいます。恋が順調に進んでいるときはいいですが、彼の心が冷め、浮気をしても、彼に追いすがろうとすることもあるようです。

Bを選んだあなたは、じっくり、じっくり辛抱強く“待つ女”

ヘビを選んだあなたは、派手なことや華々しいことにも動じず、物事の真理を読み取ろうという慎重さがあります。そんなあなたは恋をすると、じっくり辛抱強く“待つ女”となるでしょう。恋愛シーンでも自ら行動を起こすことは滅多になく、相手からアプローチされたり、アクションがあるまでじっくり待ちます。それは自分から下手に動いて失敗したくないという自己防衛本能の表れでもあり、臆病さでもあるのです。

Cを選んだあなたは、気になる相手をどこまでも追う“追いかける女”

ハトを選んだあなたは、自由奔放で自分の気持ちのままに素直に行動するタイプ。恋をすると、気になる相手をどこまでも追う“追いかける女”になるでしょう。あなたは思いを寄せられるより、自分から好きになり、そしてアプローチしてゆきたいと考えているようです。
ただ待っているだけではつまらない、恋の主導権はあくまで自分。自分がリードしてゆきたいという気持ちを強く持っています。

Dを選んだあなたは、男子の気持ちをかき立てる“追われる女”

チョウを選んだあなたは一見頼りなげで、どこへ向かってゆくかわからない不安定さが感じられます。恋をすると、そんな不安定さがたまらず、男子の気持ちを無性にかき立てる“追われる女”となるでしょう。実は知らず知らずのうちに、相手の心を翻弄したり、もてあそんだりすることも。自分で“こうしたい!”と強く思うより、自然の流れに身を任せているうちに、思い通りのものを手にしているということがありそうです。

まとめ

どんなタイプの女になろうと、大事なのは相手にムリに合わせようとしたりせず、自分らしく恋をすることではないでしょうか。素直な気持ちや直感を大事に、一緒にいて心地いい相手を選ぶことがベストです。そしてもしツラい気持ちばかりが続いたり、自分を否定的に考えてしまうような恋や相手なら、すっぱりと自分の意志でやめることも必要でしょう。

2021.07.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by