だから男に逃げられる!? 恋愛ベタに見られる共通点4つ

2021.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛は嫌いじゃないのに続かないとか、言い寄られるのに最終的には振られるとか……。そういう恋愛を繰り返している女性って、そもそも恋愛があまり上手ではなかったりします。
なぜ悲しい恋愛ばかりしてしまうのか? その理由を知っていないと負のループからは抜け出せません。そこで今回は、恋愛ベタに見られる共通点をご紹介します。


悪い方へ悪い方へと考える

不安症なのか物事を複雑に考え、かつ悪い方へ悪い方へと妄想を膨らませる人もいますが……それ、自分で恋を壊しにいっているようなものですよ。自分の中で悪いイメージが膨らむと、それが現実化しちゃったりしますからね。ついでに不安そうな人、ネガティブな人って、なんか暗いというか怖いというか……魅力に欠けます。
本気な恋ほど不安になってしまうでしょうが、「なるようになる」とドンと構えていた方が精神的にも病まないし、恋も案外うまくいったりしますから。

引き際を知らない

相手の気を惹くのではなく、一方的に好意を押し付けて相手を困らせてしまうタイプは正直怖いし、ヘタしたらストーカーと思われてしまうかも。相手に連続で既読スルーや未読スルーをされているにもかかわらず、「あれー? 無視ですか?」「返信まだかな?」と追い討ちをかけたり、プレゼント攻撃をしたり……これでは恐怖を感じます。
恋愛って押せばどうにかなるものじゃないですからね。反応がないときはいったん引くとか、ある程度引き際を知っていないと危ないですよ。

嫉妬をしたり嫌味を言ったり

まだ付き合ってもいないのに他の女の影を疑ったり、謎の嫉妬をしたり、「LINEは未読のままでSNSにはログインするんだね?」と嫌味を言ったり……。それでは「何この人? 面倒くさい……」と避けられるだけです。好きな気持ちが大きくなりすぎて、相手を独占したいからと恋愛時独特の奇行をする人も少なくないですが、これ、普通に恋をぶっ壊します。
好きすぎるときほど感情任せに行動をしない方がいいですよ。友達からアドバイスをもらったり、「もし、好きでもない相手にこれをやられたら、自分はどう思うか」など自問自答をしてから行動をした方が安全でしょう。

望む反応をしないと不機嫌になる

自分の中に恋愛のシナリオがあるのか、相手の男性が思うような反応をしなかったときにわかりやすくがっかりしたり、不機嫌になったり。そんな女性は、男性からしたらただただ面倒くさい人です……。それでは男性も付き合いたいなんて思わないですよね?
大体、こういうタイプの女性は相手に期待しすぎています。相手には相手の考えや価値観があって、彼はあなたを満たすために存在しているわけではないのですから。相手の言動に対し「なんで?」「どうして?」が多いと恋愛もこじれてしまいますよ?

2021.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

ebisu

Illustration by