【心理テスト】ケンカの対処で診断! あなたが卒業すべき恋愛グセ

2021.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛上手になることは難しいですが、できれば好きな人との恋愛はスムーズに進めたいですよね。そのために、あなたが卒業すべき恋愛グセとは?


あなたの性格をチェック

あなたは彼氏とケンカしてしまいました。その後、どうすることが多い?

A: 謝罪メッセージ
B: しばらく放っておく
C: 話し合いを提案
D: 友達に相談

あなたが卒業すべき恋愛グセ

A: 謝罪メッセージ

謝ることを選択したあなた。先に折れることは一見素直そうに見えますが、実は本音を言い出すキッカケをつかめない一面が。たとえば、彼との結婚が心配なのにそれを伝えず全く別の件でケンカをしてしまったり、本当は言いたいことを隠したり。また、片思い中でも好意をうまく伝えられず誤解され、すれ違いが起こってしまうことも。
そんなあなたは「肝心な本心をズバッと伝えられないところ」を卒業すべきかもしれません。いつか本心を伝えるときがくると覚悟して、勇気ある発言を心がけて。

B: しばらく放っておく

放っておくことを選択したあなた。冷却期間を置くことは最善の方法に見えますが、実は心の底では男性の愛情を確かめたいという一面が。たとえば付き合っているときに、彼の気持ちを確かめるような行動をしたり、片思い中は脈アリかどうかが気になって仕方がなく、確実に相手の好意がないと動けなかったり。
そんなあなたは「わかっていても、つい駆け引きしてしまうこと」を卒業すべきかもしれません。ときには相手を信じ直球で行動することも大切です。

C: 話し合いを提案

話し合いを選択したあなた。向き合う姿勢はとても建設的ですが、実は彼の気持ちがわからないと不安に押しつぶされそうになるという一面が。たとえば、彼がちょっと不機嫌になると理由を突き詰めたくなったり、相手の気持ちが気になって仕方がありません。また片思い中でも、彼からのメッセージを深読みしすぎるなど自らこじらせる場合も。
そんなあなたは「心の奥底で男性を信じきれないところ」を卒業すべきかもしれません。恋愛はグレーな部分もあると諦めて、壁を作らないことがポイント。

D: 友達に相談

第三者に相談することを選択したあなた。冷静なアドバイスを聞くことはいいことですが、実は自分がどうしたいのかわからなくなってしまう一面が。たとえば、友達やネットからの余分な情報を聞きすぎてしまい、不安で彼のスマホチェックをしてしまうことも。片思い中は、誰かに背中を押してもらわないと何もできず優柔不断になる場合もありそうです。
そんなあなたは「自分で答えが出せなくなってしまうところ」を卒業すべきかもしれません。迷える子羊になりすぎてチャンスを失わないように。

2021.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

みぬい

Illustration by