高収入の男性と結婚するとこんな苦労が…!? セレブ妻の実態!

2021.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

高収入の男性と憧れのセレブ婚! 幸せいっぱいかと思いきや、思わぬ苦労が待っていることも……! 今回は、高収入の旦那さんをもつ女性に「結婚生活で苦労したこと」を調査しました!


セレブ妻の実態

「明日、海外行くから」

「最近はコロナの影響でなくなったけど、以前は世界各地を飛び回っていた夫。『明日から海外だから。荷物の準備しておいて』って前日の夜に言われて、慌てて準備していました」(40歳・女性)

▽ 海外をあちこち飛び回っていた旦那さん。奥さまはその準備に追われて大忙しだったようですね……。急に言われても困ります……。

育児はワンオペ

「育児がどんなにつらくても、激務の夫が手伝ってくれることはない。日曜日の公園に行くと、子どもと遊んでいるお父さんを見て切なくなった……」(30歳・女性)

▽ 高収入の男性って、基本的に仕事がいちばん! 育児に協力する時間もないのです……。お金があっても、ワンオペ育児は心身ともにつらいですよね……。

姑が孫に厳しい

「夫は医者の家系なので、お姑さんは『孫も医者にする!』って意気込んでいる。子育ての仕方にもすごく口出ししてくるし『私の息子が小さかったときは、もっと優秀だったのに』って、旦那と子どもをやたら比べてくる……。子どもには勉強だけじゃなく、たくさん遊ばせてのびのび育てたかったのに……」(34歳・女性)

▽ 子どもをのびのび育てたくても、周りがそれを許さないことも……。まだ小さいのに勝手に将来を決められてしまうなんて、親としては複雑です。いろいろと口出しされるのも精神的にキツイですね……。

ママ友から距離を置かれる

「夫の仕事を知った途端、ママ友たちが急によそよそしくなった。話題が安いインテリアショップや100均の話になったとき『○○さんは、そんなところで買わないよね~』って言われたし……。普通に買いますけどね。『庶民の私たちとは違うから』って、勝手に線引きされると悲しいです」(29歳・女性)

▽ 今まで仲よくしていたのに、急に別世界の人として扱われることも。たとえ高収入でも、すべてを高いお店でそろえているわけじゃないですよね。ちょっと切なくなります……。

旦那さんの体調が本気で心配

「夫は高収入だけど、とにかく激務。午前1時に帰ってきて、朝の6時には出勤する生活……。どんどん顔色が悪くなっていく夫が本気で心配だし、高収入じゃなくていいから、もっと普通の生活をしてほしいと思ってしまう」(36歳・女性)

▽ 疲れ切った旦那さんを見ると、本当に心配ですよね……。収入はほどほどでいいから、もっとプライベートの時間を大切にできる仕事に変わってほしくなります。

いかがでしたか? 収入があることは大切ですが「お金さえあれば幸せ!」というわけでは決してないですよね。セレブ婚をしたみなさんも、人知れず苦労を抱えているようです……。

2021.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

azuma

Illustration by