高収入の男性と結婚するとこんな苦労が…!? セレブ妻の実態!

2021.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

高収入の男性と憧れのセレブ婚! 幸せいっぱいかと思いきや、思わぬ苦労が待っていることも……! 今回は、高収入の旦那さんをもつ女性に「結婚生活で苦労したこと」を調査しました!

セレブ妻の実態

「明日、海外行くから」

「最近はコロナの影響でなくなったけど、以前は世界各地を飛び回っていた夫。『明日から海外だから。荷物の準備しておいて』って前日の夜に言われて、慌てて準備していました」(40歳・女性)

▽ 海外をあちこち飛び回っていた旦那さん。奥さまはその準備に追われて大忙しだったようですね……。急に言われても困ります……。

育児はワンオペ

「育児がどんなにつらくても、激務の夫が手伝ってくれることはない。日曜日の公園に行くと、子どもと遊んでいるお父さんを見て切なくなった……」(30歳・女性)

▽ 高収入の男性って、基本的に仕事がいちばん! 育児に協力する時間もないのです……。お金があっても、ワンオペ育児は心身ともにつらいですよね……。

姑が孫に厳しい

「夫は医者の家系なので、お姑さんは『孫も医者にする!』って意気込んでいる。子育ての仕方にもすごく口出ししてくるし『私の息子が小さかったときは、もっと優秀だったのに』って、旦那と子どもをやたら比べてくる……。子どもには勉強だけじゃなく、たくさん遊ばせてのびのび育てたかったのに……」(34歳・女性)

▽ 子どもをのびのび育てたくても、周りがそれを許さないことも……。まだ小さいのに勝手に将来を決められてしまうなんて、親としては複雑です。いろいろと口出しされるのも精神的にキツイですね……。

ママ友から距離を置かれる

「夫の仕事を知った途端、ママ友たちが急によそよそしくなった。話題が安いインテリアショップや100均の話になったとき『○○さんは、そんなところで買わないよね~』って言われたし……。普通に買いますけどね。『庶民の私たちとは違うから』って、勝手に線引きされると悲しいです」(29歳・女性)

▽ 今まで仲よくしていたのに、急に別世界の人として扱われることも。たとえ高収入でも、すべてを高いお店でそろえているわけじゃないですよね。ちょっと切なくなります……。

旦那さんの体調が本気で心配

「夫は高収入だけど、とにかく激務。午前1時に帰ってきて、朝の6時には出勤する生活……。どんどん顔色が悪くなっていく夫が本気で心配だし、高収入じゃなくていいから、もっと普通の生活をしてほしいと思ってしまう」(36歳・女性)

▽ 疲れ切った旦那さんを見ると、本当に心配ですよね……。収入はほどほどでいいから、もっとプライベートの時間を大切にできる仕事に変わってほしくなります。

いかがでしたか? 収入があることは大切ですが「お金さえあれば幸せ!」というわけでは決してないですよね。セレブ婚をしたみなさんも、人知れず苦労を抱えているようです……。

2021.07.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介