10個の質問で分かる! あなたの恋愛的“面倒くさい女”度はどれくらい?

2021.07.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人ができるとついつい盲目的になってしまうこと、よくあると思います。そんな恋愛一筋な姿をかわいいと思ってくれる人もいれば、面倒くさいと思われてしまうこともあるでしょう。あまりなりたいとは思いませんが、はたして自分は恋愛的に“面倒くさい女”なのでしょうか? プチ心理テストで占ってみましょう!


10個の質問で探ってみましょう!

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えてください!

1 誕生日や記念日はかならず彼とお祝いしたい?
2 LINEや電話をしたら、1時間以内に何かしらのレスがないと不安になる?
3 彼に仲良しの女友達がいるのは絶対嫌だと思う?
4 彼とペアリングなどおそろいのアクセを身につけていたい?
5 友達と約束していても、彼からお誘いがあったら彼を優先させる?
6 彼からもらったプレゼントで、気に入らなかったものが3つ以上ある?
7 デートのプランニングはいつも彼任せのことが多い?
8 彼のお家にお泊りデート、そんなときつい料理や掃除もやってあげたくなる?
9 彼の口数が少ないと、ひどく不安になってしまう?
10 デートで会ったら、洋服やヘアスタイルについて「かわいいね」の一言がほしい?

回答は…

イエスが7個以上だったら、“面倒くさい女”度80%

イエスが7個以上というあなたは、恋に落ちると世界が彼一色になってしまうくらいハマり込むタイプです。でもそのハマりっぷりは深く、“面倒くさい女”度は80%とかなり高め。
恋愛となると「私がいいと思うなら、彼だってきっとそう思うに決まっている」と思い込み、自分の気持ちや理想を相手に押しつけがち。でもあなたの愛情は十分彼にも伝わっているはずなので、少しトーンダウンさせてもいいでしょう。

イエスが5~6個だったら、“面倒くさい女”度60%

イエスが半数近いというあなたは、精神的にまあまあバランスのとれたタイプ。“面倒くさい女”度は60%で、いい意味でも悪い意味でも“女らしい”性格が見え隠れしています。
恋愛も楽しみますが女友達も多いほうなので、彼にのめり込みすぎているなと感じたら、女友達と遊ぶ予定を入れたりしてうまくバランスを取り戻しましょう。意識的に彼と離れて過ごす時間を作ったほうが、ふたりの関係もうまくいきそうです。

イエスが3~4個だったら、“面倒くさい女”度40%

イエスが3~4個と半数以下だったというあなたは、恋愛にのめり込みすぎず、きちんと恋人のことも大切にできるタイプ。“面倒くさい女”度は40%とやや低めで、これくらいのほうが男性からは人気があるでしょう。
彼を束縛するようなことはしませんが、日頃から小まめに愛情を伝えておくのも大切です。

イエスが2個以下だったら、“面倒くさい女”度20%

イエスが2個以下というあなたは、文字通りさっぱりした性格の持ち主。恋愛における“面倒くさい女”度も20%とかなり低めです。快活で、興味のあることにどんどん行動していきたい人なので、恋愛相手に面倒な思いをさせるヒマなどどこにもないのでしょう。
あまりにさっぱりしすぎていて、逆に彼のほうが寂しがってしまうかも。でもそれくらいの関係性がふたりにはちょうどよく、長続きの秘訣にもなりそうです。

2021.07.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ebisu

Illustration by