天性の才能!? 男性を虜にするのがうまい女性の特徴

2021.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「なんとかして好きな人を自分の虜にさせたい!」と考えたことがある女性も少なくないはず。でもそれって、簡単なことではないですよね? とはいえ世の中には、狙っていなくても無自覚で男性を虜にしてしまう「魔性の女」と呼ばれる女性も存在します。
そこで今回は、男性を虜にするのがうまい女性の特徴をご紹介! 意中の彼の心をつかむべく、ちょっと参考にしてみるのもいいかもしれません!


好きじゃない人にも距離が近い

「特に好きじゃない男性とも彼氏と接するときのような距離感の女性。同性から見たら単なる男たらしだけど、男性から見たら魔性の女なんだと思う」(30代女性/事務)

▽ いますよね、男性と異様に距離が近い女性。魔性の女ほど相手のパーソナルスペースにスッと入れるのでしょう。とはいえ、相手の性格をちゃんと見てから近づかないと、馴れ馴れしい人になりかねないので要注意。

感情のアップダウンが激しい

「私の周りにいる短期的に男性を虜にするのがうまい女性って、感情がコロコロ変わる人が多いかも。軽くメンヘラっぽい感じ」(20代女性/フリーランス)

▽ 精神が安定している人はオトナな感じがして魅力的だし、長期的に付き合う相手としては最適! ですが、男性を短期的に激しく狂わせ虜にする女性って、案外メンヘラ気質な人だったりします……。

気遣いはするが遠慮はしない

「一時期、婚活のために合コンやお見合いパーティーに足しげく参加をしていたことがあるけど、魔性の女っぽい女性ほど、ある程度気遣いはするが、遠慮はしていなかった気が。自分の気持ちに忠実な印象だった」(30代女性/医療系)

▽ 遠慮ばかりしてしまう控えめな女性は魔性なんかになれませんからね……。男性の気を惹きたいのなら、変な遠慮は不要なのかもしれません。

甘くてどこかアンニュイな雰囲気

「同じ会社に甘い雰囲気で、どこか力が抜けているつかみどころのないアンニュイな女性がいるけど、男性社員からめっちゃモテる。一緒に飲み会に行っても一人勝ちレベルでモテる」(30代女性/IT)

▽ クールでテキパキしている女性って、ガードが堅いというか、壁がある感じがして近寄りにくかったりします。甘くてどこか気だるい雰囲気の人は色気もあり、近寄りやすいのかもしれません。

マイペースで男好きで芯がない

「知人に、彼氏がいるのに複数の男性と平気で浮気をしている天性の魔性の女がいる。超マイペースで根っからの男好き。かつ芯がなくて優柔不断な性格」(30代女性/美容系)

▽ 魔性の女と呼ばれる人って、そもそも男好きであることが多いです。また、芯がない女性のほうが、その不安定さゆえ、接しているほうも感情が揺さぶられてしまい、知らずにハマってしまうのかも……。

2021.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

春風のの

Illustration by