その恋、続けるべきじゃないかも…彼との相性が悪いサイン

2021.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

相性のよし悪しというのは明確に数値化できないため、判断をするのは難しいもの。超ラブラブならお互い「相性がいい!」とはっきりわかりますが、なんだか微妙だなぁ……という場合、「もしかして合っていないのかな?」と関係を疑ってしまいませんか?
正直、合っていない人と付き合い続けるのは、自分のためにも、彼のためにもよくありません。そこで今回は、彼と合っていないサインをご紹介します。


あなたが連絡しないと関係が続かない

あなたが連絡をしない限り関係が続かない、というのなら、彼と合っていないんでしょうね。一方が頑張らないと続かない関係って、二人の間にかなり温度差があるのでは。
もしかしたら単にあなたが超マメで、彼がLINEを送ろうとする前に毎回送ってしまい、彼が返信をする側になっている場合もありますが……。数日連絡をしなくても彼からLINEはこないしデートの誘いもいつもあなたから……というのなら、ちょっと考えたほうがいいかも。

一緒にいても物悲しい…

一緒にいても幸福感があまりなく、どちらかといえば物悲しい感じがする……というのなら、これ以上付き合っていてはダメな気がします。
一緒にいても彼が笑顔になることがあまりないとか、デートなのに彼はスマホゲームに夢中で、注意をしても「一緒にいるんだから別にいいじゃん」と不機嫌になるとか……そういう状態って、すごく寂しいし切ないですよね。
もしかしたら彼は誰と付き合ってもそういう態度をとるのかもしれませんが、一緒にいても物悲しいと思うのなら、自分の心のためにも離れたほうがいいです。

相手の価値観に合わせている

自分の価値観を彼の前で出すと、不思議がられたり批判をされたりするから、なるべく彼に価値観を合わせていたり、彼の価値観にあまり理解ができないけど、振られたくないから無理に価値観を合わせている……という場合、正直彼とあなたは合っていません。無理に続けていても、いずれ限界がきます。いい関係を長く続けていくためには、ある程度価値観が似ていないと難しいですからね。
もちろん、譲り合ったり歩み寄ったりするのも必要ですが、相手の価値観が自分の許容範囲を超えているのなら、今一度冷静に考えたほうがいいかと。

寝ても覚めても彼を疑ってしまう

好きだけど、彼の言動が浮ついているせいで信頼できず、寝ても覚めても彼を疑ってしまう……というのなら、そんな相性は微妙ですよ。
元から心配性で、誰と付き合っても不安になったり疑ってしまうのなら別ですが、彼限定なら彼の性格があなたと合っていないのです。安定感がない人と付き合ったせいでメンタルが壊れていく女性も少なくないですからね……。
常に彼を疑っている状態なら、変に彼に執着するのではなく、離れることも考えたほうがいいですよ。

2021.07.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

azuma

Illustration by