元カレが忘れられないあなたに! 女子たちからの辛口アドバイス5選

2021.07.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

一度好きになった人を忘れるには時間が必要ですよね。別れた原因や状況によって異なりますが、元カレを忘れられず、なかなか前に踏み出せずにいる女子は多いものです。とはいえ、何か月も、もしくは何年も元カレを引きずっていたとしたら大問題。
そこで今回は、元カレが忘れられないあなたに、女子たちから辛口アドバイスをして頂きました。元カレを忘れられない女子必見です。


いい人ができたら絶対に忘れる

「どれだけ元カレが好きだったとしても、元カレ以上に優しくてイケメンで自分好みの人が見つかれば間違いなく忘れられる。それなら、元カレに縛られるより元カレ以上の人を見つける努力をしたほうがいい」(32歳/ディレクター)

▽ 元カレを忘れられるかどうかは、出会いがあるかないかが大きく関係してくるものです。「元カレが自分にとって一番」と決めつけていい出会いを逃さないようにしたいですよね。

ただの執着

「元カレをずっと好きでい続けることを『純愛』だと思っていたら危険。元カレを忘れられないのはただの『執着』でしかありません」(26歳/公務員)

▽ 純愛と執着の違いを見分けるのは難しいとは思いますが、「私の気持ちは執着なんかじゃない!」と思い込んでしまうことだけは避けるべき。

気持ち悪く思われる

「ずっと忘れられないでいることを元カレが知ったら絶対に『気持ち悪い……』と思われてしまうので、元カレのためにも自分のためにも忘れるべき!」(29歳/英会話講師)

▽ 元カレを忘れることは、自分だけではなく2人のため。元カレも早く別の人と幸せになってほしいと願っているはずです。

ほどほどにしないと呆れられる

「元カレと別れたばかりの頃はみんな心配してくれるけど、ほどほどで気持ちを切り替えないと『いつまで落ち込んでいるの!?』と女友達に怒られる。最終的には呆れられて、誰も話を聞いてくれない状況になるから気をつけたほうがいい」(30歳/製造)

▽ いくら女友達とはいえ、いつまでも心配してくれるわけではありません。女友達が優しくしてくれる間に立ち直らないと、最悪、女友達までもが離れてしまうことに。

一生忘れられない人はいない

「元カレが忘れられないと言って、本当に忘れられなかった女友達を見たことがありません。もちろん自分自身も含めて」(25歳/幼稚園教諭)

▽ 確かに、元カレを一生忘れられず、誰とも付き合わないという人を見たことがないですよね。いつかどうせ忘れるのであれば早いほうがいいと開き直る気持ちも大切です。

まとめ

いかがでしたか? 付き合った期間が長ければ長いほど、元カレを忘れるまでには時間がかかるかもしれません。しかし、いつまでも元カレを引きずるのはあなたのためになりません。
元カレをずっと忘れられないことで自分の思いの強さを証明しようとするのだけはやめましょう。むしろ元カレが大切であるなら、忘れるための努力をするべきです。

2021.07.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

ちー

Illustration by