幸せなだけじゃない!? 友達が多い彼氏あるある4つ

2021.07.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

友達が全くいなくて束縛してくる彼氏よりは友達がいる彼氏のほうがいいけれど、友達が多すぎる彼氏の場合には、付き合うと面倒くさいことに直面する場合も。今回はそんな、友達が多い彼氏あるあるを調査してみました。

友達との集まりに誘われると…

「友達との集まりに誘ってくれるのはうれしいんですけど、私は知らない人ばかりなので気を使って毎回ヘトヘトに。私だけが知らない思い出話で盛り上がっているときにも、一応ニコニコしておかなければと思って無理やり作り笑いをしているのですが、集まりのあとに顔が筋肉痛になることも多いです」(26歳・Nさん)

▽ 思い出話がつまらなくても、スマホをいじっていたりすると「感じが悪い」と思われるかもしれないし、早く別の話題に移ってくれることを願いつつ作り笑いするしかないんですよね。

浮気していないか気になる

「友達といっても男だけではなく、女の子も多いので浮気していないか気になってしまいます。
大学生の頃からずっと仲良しのグループだから、恋愛とかそういう感情はお互いにないと彼は言っていたのですが、もしかしたら誰かがずっと恋心を抱いているかもしれないじゃないですか! 束縛はしたくないけど、泊まりの旅行とかは行ってほしくないなぁと思ってしまいます」(28歳・Eさん)

▽ 旅行に行くことを禁止して、グループのメンバーから「あいつの彼女、束縛魔」と噂されるのも嫌なので悶々としてしまいますよね。

デートの優先順位が低い

「友達との予定も大切なのはわかるんですけど、私とのデートの優先順位がかなり低いのでちょっと寂しいです。私とのデートは、友達との予定がない日に入れ込むという感じで。
たまに私とデートの約束をしていた日にも、どうしても観たい野球の試合があるとかでデートをキャンセルされることがあったり。彼氏とべったりいたいタイプの私には合わないのかもしれませんね」(24歳・Kさん)

▽ そこまで友達との予定を優先するとなると、これまでの彼女もその態度に呆れて離れていった可能性が高いですね。

デートに友達を誘いたがる

「友達カップルとダブルデートをしたがったり、カップルを5組くらい集めてみんなで旅行に行く計画を立てたりと、なにかとみんなでワイワイしたがります。たまには二人でゆっくり過ごしたいんだけど、彼はそういうデートだとつまらないみたいで……。
彼の友達カップルもみんないい人たちなんですけど、やっぱりいつもだと疲れちゃいますね」(27歳・Aさん)

▽ 彼女とデートできて、友達とも遊べて一石二鳥と思っているのかもしれないけど、毎回は勘弁してほしいですね。

みなさんはこれまでに友達がたくさんいる彼と付き合って、「なんか違うな……」と思った経験はありませんか?

2021.07.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介