「もう帰ってよ…」彼とのお泊まりデートが憂鬱になる瞬間

2021.07.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

お泊まりデートって、大好きな彼とずっと一緒にいられてテンションが上がりますよね! しかし「正直、もうしんどいな……」と思ってしまうことも。
今回は、女子が「彼とのお泊まりデートで憂鬱になる瞬間」をご紹介します!


お泊まりデートが憂鬱になる瞬間

好きなときにトイレへ行けない

「私の部屋はワンルームなので、彼氏がいるとトイレに行くのも気を使う……。トイレに行きたいときはテレビの音量を上げたり(笑)。オナラを我慢しすぎてお腹が痛くなるし、彼が帰るとホッとしますね」(24歳・女性)

▽ 彼氏にトイレの音を聞かれるのって恥ずかしいですよね。付き合ったばかりだと、とくに気を使ってしまいます! 我慢しすぎて体調が悪くなることも……。

腕枕がしんどい

「寝るときに彼が『腕枕してあげる!』と言ってくれるのですが、腕枕されると首を痛めるんですよね。断ると可愛げがないかなと思って、我慢しています……。正直、寝るときは一人で寝るのがいちばんです」(27歳・女性)

▽ 彼に腕枕をしてもらえると幸せですが、数分もすればお互いキツくなってきますよね……。寝るときくらいリラックスしたいのが本音!

彼より早起きして…

「スッピンの寝起き姿を見られたくないから、彼が起きるより早く起きて歯磨きしたり、身だしなみを整えている。お泊まりデートはいつも寝不足です(笑)」(23歳・女性)

▽ 寝起きって、顔はむくむし髪はボサボサだしでけっこうひどいんですよね……。寝顔を見られるのも恥ずかしいし、彼より早く起きようと頑張っている女子も多いです!

まつエクやティントとか…

「完全なスッピンをいきなり見せるのは抵抗があるから、まつエクとか眉ティントとかしなきゃなって思うと面倒。お金もかかるし……。女は損だなって思います(笑)」(26歳・女性)

▽ 付き合い始めの頃は、スッピンを見せないように、まつエクやティントを使っている人も。お金もかかるし、だんだん面倒になってきますよね……。

彼の荷物が邪魔

「彼が泊まるたびに、部屋着とか趣味のものとかいろんな荷物が増えていく……。私の部屋はそんなに広くないので、どんどんゴチャゴチャしてきて困りますね。最初はもっとスッキリした部屋だったのになあ」(29歳・女性)

▽ 付き合いが長くなるにつれ、彼のお泊まりグッズが増えていくことも。部屋のスペースが狭くなると、けっこうストレスです……。

シーツを替えたり掃除したり…

「彼が泊まるとなったら、ベッドのシーツを替えたり掃除をしなきゃいけないし。本当はズボラな性格なので、正直面倒くさいですね。彼が来ないと散らかし放題なので(笑)」(25歳・女性)

▽ 「女の子っぽい部屋だと思われなきゃ!」と、ズボラなのに頑張って掃除をする人も。普段から掃除をしていないと、大掃除並みの作業になるんですよね……。「こんなに大変ならお泊まりなんてしたくない!」と思ってしまうかも。

2021.07.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

いしいぬ

Illustration by