冷静になって考えてみたら遊ばれていた恋愛エピソード3つ
かなりいい感じの関係、または明確な告白はないものの、彼氏彼女の関係になっていると思っていたのに、相手はそう思っていなかった恋愛。みなさんも経験ありませんか? 今回はそんな、「冷静になって考えてみたら遊ばれていた恋愛エピソード」を集めてみました。
何度もデートしたのに…
「中学の同窓会で久しぶりに会ったクラスメイトに『実は昔好きだったんだ』と言われたことがありました。
もちろん『今も好き』という意味ではなかったものの、同窓会後に食事に誘われたり、恋人同士が行くようなデートスポットに数回誘われたので、ときを越えて付き合うことになりそうだなと思っていました。でも待てど暮らせど彼から告白してくることはなく。
痺れを切らして私から『私たち付き合っているんだよね?』と言ったところ『ごめん。そんなつもりじゃなかった。久しぶりに会って懐かしかったから、話がしたかっただけ』と言われて……。『遊ばれていた』とは言えないのかもしれないけど、私からしてみたら時間と期待を無駄にされ、遊ばれていたような気分です」(28歳・Fさん)
▽ 彼の行動がまぎらわし過ぎます。ただ話がしたかっただけなら、デートスポットじゃなくて、安居酒屋やファミレスでじゅうぶん。
暇なときだけ呼び出され…
「彼の方から連絡がくることが多かったので、勝手に私のことが気になっているのかなと思っていたけど、実際は彼が暇なときに呼び出されていただけでした。
私から遊びに誘っても返事はスルーだったし、彼からの誘いは基本的に夜だけ。それも一緒にショッピングに行ったり、外食したりすることはなく。彼の家に行ってコンビニで買ったごはんを食べて、エッチするだけ。
途中から遊ばれていると気づいていたけれど、もしかしたらそのうち彼が本当に好きになってくれるかもしれないと信じていました。残念ながらその願いは叶わず、突然LINEをブロックされて終了しました」(25歳・Mさん)
▽ 「遊ばれているかも」と気づいても、わずかな可能性を信じたくなってしまうんですよね。相手はうまいこと甘い言葉をかけてきますから。
別れた後もずるずると…
「彼氏の方から別れを切り出されたにもかかわらず、たびたび私のことを気づかうようなメッセージを送ってきては会ったりして、ずるずると関係が続いていました。
『そんなに気にしてくれているならヨリを戻そう?』と何度も提案しましたが、『なんかそれは違うと思う』と。別れてから2年も関係が続いたあげく、最終的には『結婚することになったからもう連絡はとれない』と言われ、あっけなく私たちの関係は終わることに。
私はずっと『私のことを気づかってくれている』と思っていたのですが、ただ単に『自分のことが好きな女』をキープしておきたかっただけなんですよね。きっと」(30歳・Eさん)
▽ もう一緒にいたくないからとフッたくせに、まだ未練がある相手の気持ちをもてあそぶなんて、間違いなく地獄に落ちてほしい案件です。
みなさんもこれまでに、「あれはもしかして遊ばれていたのかも?」と思うような経験はありませんでしたか?