【星座あるある】あなたの恋愛における欠点と陥りやすい失敗(前編)

2021.07.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なんでいつも同じ失敗ばかりしてしまうんだろう……と思うことはありませんか。実は、星座別に陥りやすい失敗があるんです。そこで今回は、【星座あるある】あなたの恋愛における欠点と陥りやすい失敗(前編)をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。


おひつじ座

勝ち気で負けん気が強いおうし座さん。たとえ相手に恋していようが、自分が一番と思ってしまうタイプ。両思いであることがわかっていても、こちらから告白するのはなんだか負けた気がする……と思ってしまいがち。「損して得取れ」の精神で臨んでみると、意外と恋愛もスムーズに運ぶかもしれません。

おうし座

思ったことをあまり口にすることがないおうし座さん。「黙っていても伝わるはず」と考えているのですが、黙っていたら相手に何も伝わらないこともあります。黙っていると誤解が生まれたり、すれ違ったりしてしまうことも。そうならないためにも大切なことはきちんと言葉にするようにしましょう。あなたが思っているよりも、相手はあなたの言葉を受け入れてくれるはずですよ。

ふたご座

コミュニケーション能力にとても長けているふたご座さん。ふたご座さんと話すのは楽しいと思っている男性もたくさんいるはず。ただ、「言葉が軽い」「本当は何を考えているの?」と思われがち。好きな相手にそう思われてしまうことも。たまには本心を見せて、腹を割って相手と話すことも必要でしょう。

かに座

世話好きなかに座さんは好きな相手の世話をはりきって焼きがちです。例えばモーニングコールをしたり、ご飯を作ってあげたり、相手が好きそうな映画をピックアップしておいたり……。相手からするとちょっとお腹いっぱいに感じそう。たまには相手を放置するくらいの気持ちが恋愛においては必要でしょう。

しし座

自信家でプライドが高いしし座さんは、はっきり自己主張をするところがあります。「○○が食べたい」「○○は嫌」「○○しか行きたくない」など、優柔不断な男性にとってはとても助かるのですが、ちょっと自己主張が激しすぎるところもあるのが事実。しし座さんに思ったことを言えないという男性もいるかもしれません。相手の主張も聞いてあげるようにすると、恋愛はよりうまくいくでしょう。

おとめ座

几帳面なおとめ座さんは、とにかく細かいのが恋愛における欠点と言えるでしょう。例えば待ち合わせの約束時間に相手が1分でも遅れると連絡してしまうところがあります。おとめ座さんと相手の時間の感覚は違うかもしれませんし、少しくらい大目に見てほしいと相手は感じるはず。几帳面ゆえに相手にプレッシャーをかけているかもしれません。

【星座あるある】あなたの恋愛における欠点と陥りやすい失敗(前編)をお届けしました。欠点や陥りやすい失敗は意外と気が付かないもの。今回の記事を参考にすることで、恋愛がスムーズにいくことを祈っています。

2021.07.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。

いしいぬ

Illustration by